kururin's おてせいDiary

お土産

2013'06.01 (Sat)

Moguちゃんと 参戦した [(an imitation) blood orange]の大阪城ホール。

Moguちゃんから、お土産貰っちゃいました。。


『マキャプート』
 のチョコクランチ。。

阪急梅田本店発のクランチ専門店のお菓子。

パッケージがとってもかわいくて、封を開けるのもったいない。。

P1020989.jpg

商品名もかわいくて、左から
『ひだまりオレンジ』
『みんな大好きチョコチップ』
『かりっとアーモンド』


P1020991.jpg


チョコが濃厚で、チョコやオレンジアーモンドがキチンと主張していて、
ザクザクで、とっても美味しかった。。
開けるのもったいないと、言いつつ・・。。食べてます(笑)


Moguちゃん、保冷剤ありがとね。
無事、溶けずに持って帰れたよ~
ありがとう(^^♪

参戦![(an imitation) blood orange]@大阪城ホール

2013'05.31 (Fri)

ミスチルのコンサートに行ってきました!

前回、参戦した[(an imitation) blood orange]ツアーのアリーナ版。。

今まで、いろんなツアーでアリーナのチケット抽選に参加したけれど、

当たった事がなかった。。

今回も、まぁ・・無理だろうと思いながら、応募。。

そしたら、目を疑う『当選』の文字がありまして・・

5月29日 大阪城ホールに初参戦できる事になりました。。

当たったチケットは 機材席 とやらで、ちょっと見えにくいかも??と言う席。

開演されるまで、気が付かなかったけど、

ステージ中央の大モニターに桜井さんが映し出されると、天井から下げられているスピーカーが、

ちょうどモニター中央に被っていて、櫻井さんの顔がアップになると鼻から下しか見えない(笑)

だけどね・・前回は、モニターを双眼鏡で見るくらいの遠い席だったので、

そんな贅沢は言ってられない!!

収容人数が少ないだけあって、どこの席でも贅沢感がありました。。

平日とあって、旦那さんは参戦できず、ペン君もどっちでも・・って感じだったので、

どっちでも??そんな気持ちの人とは参戦できません!!って事で、

Moguちゃんを誘って行ってきました!


P1020985.jpg


リストバンドは、Moguちゃんからのお土産。。
『くるりんちゃんは、ピンクかなぁ?』って・・大正解!!
ありがとうね~。もうひとつ・お土産頂いたんですが、それは後日に。。
そして、マシュマロタオルとお揃いのマシュマロTシャツとステッカーを購入。

ちらっと見えた大阪城↓

oosakajyou




とにかく、最高のLIVEでした。。

あしたからも 頑張ります~!!


セットリスト







続き・・ »

オレンジのパン

2010'11.12 (Fri)

HBで、お任せパンを焼くなんて、とっても久しぶり。。

いつもは、オーブンで2斤の食パンを焼いていたので、

1.5斤のHBで焼くには、分量の調節しないと(^^ゞ

しかも・・今、家にある強力粉は スーパーキング・・

控えめの量にしないと、HBから溢れちゃうのよねぇ~(笑)


覚書レシピ

スーパーキング  300g
オレンジジュース+卵 210g
砂糖       40g
塩        5g
バター      60g
ドライイースト  4g
 
いよかんピール   適当
フルーツミックス  適当

イーストはイーストケースに、HBに具以外の材料を入れて、
HBのソフト食パンコースの具ありでスタート。。
具入れブザーが鳴ったら、具を投入し、
あとは、焼き上がるまで待つのみ。。
P1010659.jpg


おお~~!
かなりフワフワの焼きあがりです(^^♪
分量も、ちょうど良い感じでした。。

断面↓

P1010660.jpg


クラムは、黄色に仕上がり、オレンジの香りがほんのりしていますよ~。

ただ・・なぜか穴が多かった・・(汗)

かなり久しぶりに使った お任せパン。。

普通の食パンは、オーブンで焼く角食パンには、かなわないけど、
具入りパンだと、飽きないで食べられる量だし、
焼きあがりも、良い感じだったので、お任せパンもなかなか良いわね(^^♪

お任せパン

2007'09.25 (Tue)

お任せパンで、朝焼きパンを作りました。
粉は、先日、Moguちゃんから貰った、
  「復刻版 はるゆたか」 
はたして、どんな味なんだろうかしら??


復刻版はるゆたか  220g
水         150g
スキムミルク    10g
砂糖        10g
バター       15g
塩         3g
ドライイースト   2.8g

ドライイーストは、イーストいれに入れて、
他の材料をパンケースにいれ、タイマーをかけて、
眠りました。

久しぶりに、焼きたてのパンの香りで目覚めました
やっぱり、いいもんですねぇ~~。

焼き上がりはこちら
IMG_2604.jpg


頭も、2段になったけどツルンとして、美味しそうに焼きあがりました。
復刻版はるゆたかは、もちもち感がしっかりしているように思ったよ~。
とっても美味しい粉、Moguちゃん、ありがとう

お任せ朝焼きぱん

2007'05.20 (Sun)

朝焼きぱんです。
ミルクキャラメルジャムで、頂きました。

見かけはなんの変わりも無い、お任せぱんなのですが、
今日は、初めての粉を使いました。

その名は「レジャンデール」

小麦の風味がしっかりしているらしく、
ちょっと、気になっていたので、1キロだけ購入しました。

粉の感じは、ちょっと黒っぽい点々が多い感じ。
これが小麦の風味を生かしてるんでしょうか??
アップで撮ってみたのですが、分かりにくい
121_2185.jpg


朝の焼き立てです

121_2189.jpg


いたって普通(笑)

121_2190.jpg


断面は、ちょっぴり暗い色っぽい。
味はね、モチモチした感じで、味は少しクセがある小麦の風味。

毎日だと、このクセが、しんどくなりそうだけど、
たまには、いい感じでした。
って画像では、全然、伝わんないなぁ~(笑)

 | HOME |  古い記事へ»

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー