kururin's おてせいDiary

遅くなったけど・・お誕生日おめでと!

2016'09.08 (Thu)

8月は、ぱんちゃんのお誕生日月。。ってもう9月ですが・・。
ちゃんと8月にお祝いしましたよ~。

子供たちも大きくなって、
なかなか夜に家族が揃う事が
少しずつ少なくなり・・。

お誕生日のろうそくも、
吹き消さなくなりました。
ちょっと寂しい気もしますが、
お誕生日ケーキだけは、いつも楽しみにしてくれます。

『今年は、桃が美味しい』と くるだんの一言で桃のタルトに決まりました。

IMG_2332.jpg

ぱんちゃん、17歳おめでと

続き・・ »

ぱんちゃん、おめでとう!

2015'08.30 (Sun)

久しぶりの更新ですが、
毎日元気に過ごしていますよ~。

近頃、革をいじれていないので、
更新するネタがなく・・・・今に至っています(笑)


ぱんちゃんのお誕生日。
16歳になりました。

image_201508301920552a4.jpg

今年は、さつまいものタルトでお祝い。

イベント事が無いかぎり、
お菓子は ほとんど作らなくなったので、
腕が落ちてますな(泣)

それでも、
『お母さんのケーキがイイ』
と言ってくれる間は、作らなくちゃね!

ぱんちゃん、お誕生日おめでとう

ぱんちゃんおめでとう!

2015'03.03 (Tue)

年が明けてから、W受験の我が家は、受験モードでした。
ぱんちゃんは、前期試験で見事合格!
第一希望の高校に進学出来ることが決まりました

ぱんちゃん、合格おめでとう!

毎日塾に通い、夜遅くまで勉強し、
2月は受験生だからと、通っていた卓球クラブは休会し
頑張った甲斐がありました。
昨日、発表があったのですが、早速、卓球クラブに報告がてら、
足を運び球を打ってきたらしいです(笑)

今日は あいにく?ひなまつり。。
ホールケーキが、ひな祭り用しか売って無く・・
カットケーキになってしまいましたが、
プレートを付けてもらいました。

image_201503032319568a1.jpg



続き・・ »

桃のタルト

2014'09.03 (Wed)

久々に、お菓子を作りました~!

桃のタルト。。とはいえ・・缶詰ですけど。。

image1_201409032212082df.jpg

8月の末日近く、ぱんちゃんのお誕生日だったので、
ちょっと手をかけてみた。
ほんとは、『桃のゼリーがイイ』と言っていたんだけど、
毎年ゼリーばっかりだしねぇ・・と思ったので、
桃は桃でも、タルトにして上から薄らゼリーをかけました。

夏場は、生クリームが上手く泡だてれないので、
ケーキ作りも、悩みます。。


ぱんちゃん、15歳 お誕生日おめでとう

続き・・ »

ゼリーでhappy birthday

2012'09.08 (Sat)

夏休みも終わり、2学期が始まりましたが、

夏休みが終わりに近づくと、ぱんちゃんの誕生日が近づきます。

今年も、普通のケーキを作るか?買ってくるか?悩みました。

ぱんちゃんが「お母さんのケーキが良い。。ゼリーで

の一言で、また今年も、Bigなゼリーを作りました。

ひとつ・・違うのは、これ

1_20120826231749.jpg


頂き物ですが、北海道の「神居王妃」というメロン。

くり抜いてゼリーに・・と思いましたが、

美味しいメロンは そのまま食べよう・・と家族で意見が一致

ゼリーとメロンに。。

P1020718.jpg

ぱんちゃん、お誕生日おめでとう

 | HOME |  古い記事へ»

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー