kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。



キウイ

2010'10.24 (Sun)

表面に毛がほとんど生えていないタイプのキウイ。。

これははじめてみた↓
P1010580.jpg

くるだんが、見つけて、買い物かごへポイッ!

切ってみると、
P1010581.jpg

ほんとに 真中が赤かった(^^♪

味はね、キウイの味。。

ゴールデンキウイより、甘みは少なく、
緑のキウイよりは、酸味が少ない・・といった感じだったです。
もっと、追熟した方が良かったかしらねぇ~。

GOKAN

2010'06.21 (Mon)

ずっとずっと食べたかった 五感のバームクーヘン。。

ぱんちゃんが お友達の家に お泊りをしたので、
お礼に持っていくのに、北浜まで買いにきました。。

てか、私が食べたかったんだけどね(笑)

まずは、お米のプリン↓

P1010294.jpg


プリンの上に甘いリゾット風のソースがかかっていて、きなこで頂きます。
カラメルは入っていないんだけど、このきなこが絶妙!
これも、また食べたなぁ~。
きっと、このお店でしか味わえないかも。。
想像していた味よりも、かなり美味しかった。。

そして、念願のバームクーヘン↓

P1010304.jpg


和三盆の優しい甘味と、米粉のふんわり感。。
やっぱり、美味しい~~!

バームクーヘン

2010'06.14 (Mon)

先日、天王寺で期間で店舗が変わるお店で見つけて買ってしまいました。。

P1010282.jpg


実は・・実はね・・
とんだ勘違いをしていたの。。

前に、会社で差し入れに頂いた バームクーヘンだと思っていたの。
天王寺で買えるなんて、なんてラッキーなんだろうって(^^♪

家で食べるときにね、必ず見る原材料。。

ん???

前に食べたのんと違う。。

あれ??なんで??

同じお店やのに。。出向のお店は違うンか??

と思った。。


よ~~く よ~~く考えてみたら、
五って付く名前ってのが印象的で、五・・・バームクーヘン・・美味しいって図式が
出来あがってしまっていたよう。。

勘違いしていたお店は・・「五感」

今回バームクーヘンを買ったのは 「五穀」

五穀のバームクーヘンも美味しかったんので、それは良かったんだけど、
ずっと、食べたい・・って思い続けてる 五感のバームクーヘン・・やっぱり食べたい~~!

クリスピー・クリームドーナツ

2010'05.23 (Sun)

旦那さんに、デートに誘われました(^^♪

旦那さん「なぁなぁ・・映画見に行きたいねん。。これ クロッシング
     ビックステップやし、朝 早く行って、ドナーツ買うってのはどう?」

くるりん「どんな映画??ええけどぉ~~。」

と、多少ドーナツにつられ(^^ゞ約束をしていたので、朝早く起きて、雨の中

クリスピー・クリームドーナツへ!!


朝8時ごろ、お店について、30分ほどで買えました(^^♪

大阪限定版を購入!↓

P1010245.jpg



P1010246.jpg



う~~ん。やっぱり、クリスピークリームドーナツは美味しい!!
口溶けがとっても良くて、サクッとふんわりしてるんですよねぇ~。
今回、ノーマルの以外を はじめて食べたけど、
どれも美味しく頂きました。。
私のお勧めは、左上のチョコのドーナツが、お気に入りに(^^♪

雨の日の朝一番は、狙い目ですね~!






映画はね、いろいろと考えさせられる映画でした。。
良かった・・とか言葉では、表現しにくいです。。
でもね、興味を持たれたらなら、是非、見てください・・っと思います。

パン屋さんのパン

2010'03.29 (Mon)

旦那さん「パン屋さんに ぱん買いに行かへん??近いとこ・・」

ん・・買いに連れて行ってくれるけど、近いとこなん??
ちびっと、その言葉が気になる(笑)


じゃ、評判が良い

  「パリーネ」

に行ってみたい~~!!近場とは言っても、車でないと行けない距離です~~。

ここ↓ パリーネ 長居店
101_0091.jpg




ここで、評判な「こげぱん」(黒いパンね。。)となりは、スイートポテトスティック
g売りしてるパンです。。こげパンは黒糖たっぷりで、とっても甘いんだけど、なかなかイケル。。
101_0092.jpg



で、ちびコルネが二つが合体してるパン↓

101_0093.jpg


その他、いろいろと購入しました(*^_^*)

日曜日の午前中に行ったんだけど、お店の中は、お客さんでいっぱい!!

評判が良いだけあって、お値段もお手頃だったし、
とっても美味しいパンでした。。

今度は違う、店舗に行ってみよう~~(^^♪


カットしたてのふぅちゃんです~~

101_0100.jpg

 | HOME |  古い記事へ»

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

