kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。



くるりんハンコ

2014'12.01 (Mon)

くるりんマークの焼印。。
これを使って、ハンコを作ってみたよ!

image4_20141201221944f56.jpg



まずは、セリアで買った 『おゆまるくん』で型取り、
image2_201411302305408d0.jpg

その中に、UVレジン を入れて固めました。

image4_201411302305433a4.jpg

続き・・ »


いよかんぴーる

2013'03.21 (Thu)

今年も、いよかんの季節。。

いよかんを見ると、ピールを作らなきゃっと思ってしまう。

そう・・具を誰に食べてもらうのか考えちゃう(笑)

私が欲しいのは、皮だけなので

P1020839.jpg


今回は、すぐに使えるようにカットしてみました。。

P1020840.jpg

これで、今年も安心です。

アフォガード

2012'12.15 (Sat)

美味しい珈琲が自宅で 飲めるようになってから、

コーヒー生活を楽しんでいます。


カフェモカ↓

P1020800_20121208145255.jpg


上にココアパウダーをかけたり↓

P1020790.jpg


いろいろ楽しんでます。

その中で、ひときわ大好きなもの。。

アフォガード。。



エスプレッソを入れ↓

P1020809.jpg


バニラアイスにかけます。。

P1020811.jpg


たったこれだけなのに、大人のアイス&子供も食べれるおやつに変身。

ラクトアイスのバニラでも、とっても美味しく贅沢な味になります

ベリーベリーのヨーグルトジャム

2012'05.19 (Sat)

今年は、激安のいちごに お目にかかれないなぁ~っと

思っていたら・・やっと出会えました!!

1パック 198円!

これは買い!!だと思ったので、2パックGET。

ついでに冷凍のブルーベリーを買って、

念願のベリーベリーのジャムを作りました。。

Moguちゃんが作っていて、激安いちごに巡り合えたら

作る!!と決めていたので(^^♪

いちご 2パック ヘタをとって 約600g
冷凍ブルーベリー        400g
グラニュー糖          450g
レモン汁            大匙2

P1020565.jpg

Moguちゃんは、いちごが多めの方が美味しいかも?

っとアドバイスをくれていたんだけど、

ブルーベリーを半分残すのも・・と思ったので、

1袋全部を使いました。。



少し甘めの仕上がりにして、プレーンのヨーグルトに入れて食べてます。

いつもは、いちごはいちご。。ブルーベリーはブルーベリーでジャムにして

ヨーグルトに入れて食べてるんだけど、

Wベリーもいい感じ

「花粉も終ったし、ヨーグルトもソロソロええで・・」と

くるだんに言われましたが、私が食べたいねん!ってヨーグルトも作り続けてます

P1020573.jpg

寄せ植え

2012'05.12 (Sat)

引っ越しをした時から、玄関に置いている寄せ植え。。

自分で作ったんだけど、ほぼ・・放置状態だったの

で、サボテンは枯れてるのがあったり

多肉植物は伸び放題

いい加減に、見かねた くるだんは

「これ、なんとか しぃひん??」っと。

うん・・そうだねぇ。。確かに・・気になると気になるよねぇ。。

玄関だしねぇ。。

って事で、おおかた3年、放置しておりました、鉢植えに手を入れてあげました。。

まずは、伸び放題の多肉植物

これを はさみでカットして、乾燥させて根を出して、小さな寄せ植えを

2つ作りました。。多肉植物の種類は一緒ですが

カップに入れたもの

P1020605.jpg


涙型の器に入れたもの

P1020604.jpg


カップの多肉ちゃんは、サボテンの砂だけで。。
涙型の器の方は、土と苔玉を作るモワモワのを使って、
寄せ植えてみました。。

まだ、キッチリ根が張っていないので心配だけど、
こまま元気で頑張って欲しいです~~

多肉植物って、小さなひとかけらから、芽が出てきて増えるんです。

すごい生命力です!

 | HOME |  古い記事へ»

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

