kururin's おてせいDiary

モンブランタルト。

2014'11.03 (Mon)

先月、くるだんの誕生日でした。

家族全員で夕食をとれる日曜日を・・と思ったら、
ずいぶん遅くなってしまいました。。

imag6e_20141103174515bff.jpg


くるだん、お誕生日おめでとう!

続き・・ »

プリンタルト

2013'09.08 (Sun)

久しぶりの更新です。。

変わりなく元気にしてます~~

さてさて、8月は ぱんちゃんのお誕生日月。
更新は 遅くなったけど、お祝いは8月にしましたよ~。
毎年、『ゼリーがイイ』っと言うので、
特大ゼリーを作っていましたが、今年は有無を言わさず、プリンタルトにしてみた。

P1030016.jpg


タルト生地に焼きプリン。
その上に バナナ・黄桃・キウイをカットして、
上からゼリー液で固めました。



14歳 お誕生日おめでとう~!

続き・・ »

りんごとさつまいものタルト

2013'03.12 (Tue)

お正月にサツマイモを 箱買いしました

一気にオーブンで焼き芋にして、食べきれない分は、

冷凍しておいていたのね。

それを使って、タルトを作ってみました。

それから、りんごも冷蔵庫にあったので、使ってみた。。



FPでクッキー生地を作って、タルト型に敷き、
スイートポテトを入れました↓

P1020826.jpg

上に、リンゴ二つ分を 煮リンゴにして のっけて、クランブルをパラパラもっとクランブルがあった方がよかったも・・↓

P1020829.jpg

180度のオーブンで40分焼きました。。
クランブル、思ったより焼き色付かないんだよねぇ。。
P1020830.jpg

リンゴとさつまいもの相性はバッチリ!

くるだん 『これやったら、買うで

っと。。最高のほめ言葉でした

続き・・ »

ぷちマドレーヌ

2012'11.23 (Fri)

ビタントニオの替えのプレート。。


良く似たプレートは 持っているかもしれない・・

    プチフルール

 

これは、バラの形も出来て、とってもかわいいんだけど、

一度に3個しかできないので、すごく焼くのに時間がかかるのがネック

    焼きドーナツ

これは、絞り袋に入れないと、ドーナツ型にするのが難しい。。

真中があいている分、流し入れる生地の量が少なく、焼くのに時間がかかるのね。


だけど、ビタントニオで焼く、プチケーキはとっても美味しいの。

それで、どうしても気になっていたプレートを購入。。

私が思う難点を 二つとも解消してくれるプレート

一度に8個、焼く事ができ、ティースプーンで生地を入れる事が出来るマドレーヌプレート

P1020751.jpg


P1020752.jpg

出来上がりも、一口サイズでとってもかわいい。。

今回は 煮リンゴを入れるレシピで作成しました。。
P1020750.jpg


手土産に持っていったけど、とっても かわいいって好評でした

おいものタルト

2012'10.23 (Tue)

気がつくと、前回の更新が1カ月以上も前

忙しくバタバタしてるので、手づくりも少なくなってきていますが・・

食パン以外に作ったものを

P1020724.jpg

タルト生地&スイートポテトは FPで作りました。。

後はオーブンに入れて 40分。

P1020725.jpg

ナパージュを塗って出来上がり。

毎年、くるだんのお誕生日は 「ケーキはいらない」って言われちゃうんだけど、
今年は、何も言わずに作っちゃいました。
見栄えは お誕生日って感じでもないんだけど

くるだん お誕生日おめでとう

 | HOME |  古い記事へ»

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー