kururin's おてせいDiary

のせ犬?!

2012'11.03 (Sat)

くるだんが、買ってきた本↓

のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たちのせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち
(2012/02/16)
SHIRONEKO

商品詳細を見る


ネコアレルギーなのに何故ネコ??なんだけど、

『超かわいいから』っと。。

あんまりにも可愛かったので、ふぅちゃんにも出来るかも?っと

やってみた

___20121103181552.jpg

みかんは、丸いまま乗せると手を引っ込めてしまったので、

房にしてみたら、大成功!

我が家の癒し犬、良いお仕事してます~

我が家のやんちゃくれ。。

2010'11.28 (Sun)

我が家の、末っ子。。

ふぅちゃん。。

怖がりなのか、内弁慶なのか・・

家の中にいるときは、おとなしく、とってもお利口さんなのに、

お散歩中に、わんこで出くわすと、吠える吠える。。

ちょっと大きな物音がすると、ビビりまくってるし。。


でもやっぱ、かわいいのよねぇ。。

寝起きを襲ってみた。。ブレないでちゃんと撮れたかな(^^♪

P1010728.jpg


ヨーキーなのに、体重4キロ(3キロまでが普通らしい)

大きくて、胴が長い。。

純のヨーキーだけど、MIXと間違われる事もしばしば(笑)

いいんよ いいんよ~。

なんて言ったって、私の癒し犬なんだもん~~(^^♪

P1010709.jpg

さっぱり・・しすぎ??

2009'11.16 (Mon)

我が家の愛犬、ふぅちゃん。。

引っ越しをしてから、いたずらがめっきり減りました

っというか、最初から イタズラ出来ないように配置を考えたのだぁ。。

引っ越しする前は、つまみ食いは当たり前・・

家に帰ってきて、ビックリすることもシバシバ。。

今では、そんな心配もほとんどなく 、安心安心

金曜日までのふぅ↓
100_0685.jpg


かなりのボサボサ・・ってかいつもこれくらいでカットに行くのですが・


いつもはサマーカット(夏でも冬でもね)
たまには、ちょっとかわいくしてもらおうと、

「耳は少し長めで、胴もちょっと長くしてください」とお願い。。

出来上がりは↓
100_0701.jpg


耳は、ちと長めだけど、胴は??サマーカットじゃんよぉ~~!
でも・・服着るんだし・・まぁいいかぁ~~。

ステキなお届け物&新しい家族

2007'10.13 (Sat)

我が家に、新しい家族が増える事になりました

お仕事から帰ってね、
新しい家族を迎えに行く準備をしていました。

掃除機をかけると、恐がって すごく吠えるかも?
っと聞いていたので、とりあえず、掃除機をかけ、
夕飯の支度。

そしたらね、ピンポ~~ンって。
「はいはい~~」って出て行くと、
郵便配達のおじさんが、これ、ポストに入り難いから・・っと、
大きな旦那さん宛ての封筒・・
そして、他の郵便物も手渡して貰ったのね。

そしたら、そこには、私宛の封筒が・・・。

「あれ??Moguちゃんからやわ~~~」

っと、ドキドキしながら開封~~。

したら、これが入ってました(^^♪
126_2649.jpg


いやぁ~~んめっちゃかわいい~~~
新しい家族を迎えに行く日に、届いたワンコの足跡のストラップ。
なんだか、運命を感じてしまいました
大きくなってもこのストラップを見たらね、
きっと、お迎えに行った日のことを思い出すんだろうなぁ~って。


Moguちゃん、ステキなプレゼント、ありがとう~~




そして、夜に、お迎えに・・。

生後約2ヶ月の、ふぅちゃん (男の子)です
126_2652.jpg




お友達の飼っている、ワンコが8月8日に出産しました。
犬種はヨークシャテリアです~。
小さくて、かわいいの~

初めてあったのは、生後3日くらいだったかなぁ~。
まだ歩けなくて、目も開いていない状態だったの。
それを思えば、大きくなった!!


ずっとずっと、ワンコを飼いたかったので、ほんとに嬉しい。
うちの家族はね、アレルギー持ちが多くて、
ワンコを飼う事を、すごく悩んでたの。
毛が抜けるとアレルゲンとなるらしく、肺炎で入院した事のある
ぱんちゃの事を思うと、時期をよく考えて、
犬種もよく考えなくっちゃって思っていたの。
毛が抜け難い犬・・シングルコートのワンコにたどり着きました。
そして、たまたま友人が飼っていたのが ヨークシャテリア。
しかも、出産したとなると、今が飼う時期!!と決心しちゃいました。

子供達は、初めてのワンコ。
私にとっては、初めての室内犬。
そして、生まれた頃から、ずっと見てこれたし、
すでに、愛情たっぷり。
くるりん家は、ふぅちゃんが来るのを
ずっとずっと、心待ちにしていました。

いざ、連れて帰ろうとすると、
親元から離れるふぅちゃんは、ちょっぴり寂しげで、
それを見た、ペン君は、もっと寂しげで、ウルウル

「ペン君、ふぅちゃんな、家に来て幸せやなぁって、
 思えるようにしてあげようね」って声をかけました。

ぱんちゃんは、もう嬉しくって、仕方ない様子でした

これから、よろしくね ふぅちゃん

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー