kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。



今年も終わり 2014

2014'12.31 (Wed)

今年も大晦日を迎え、残すところ あと数時間。

私の2014年は、新しくレザークラフトと言う手作りに出会い、
忙しいながらも充実した1年を過ごせました。

一年の締めくくりは・・・・
12月27日より、予防接種をしたにもかかわらず、
インフルエンザに感染。。
受験生を抱えるくるりん家にとっては最悪な出来事でした。
幸い、今の所 二次感染は無いようですけど。。
年賀状は何とか出せたものの、大掃除はできずで
年を越そうとしております。

体調もずいぶん回復したので、
新たな気持ちで 新年を迎えようと思います。

今年も、一年、ありがとうございました!

新しい家電@石窯オーブンレンジ

2014'07.21 (Mon)

新しい家電が我が家に仲間入りしました。

石窯オーブンレンジ ER-LD530

image3_20140721212536799.jpg



6月に新機種が発売したばかりで、旧機種のため
値段が落ちていたところをGETしました。

我が家のパナのオーブンレンジ
ここのところ、あたため機能がイマイチで、しっかり温もらなくなってきた。
オーブンはちゃんと使えたんだけど、もう8年目になってたんですね。
買い換えの時期が到来したんだろうと買い換える事に。
今まで、かなり酷使してきたけれど
しっかり働いてくれて、ありがとう。

このオーブンに決めるまでに、
ヘルシオ、ビストロ・石窯と3機種に絞って検討を続けてきました。
くるだんは、『ビストロ』
私は、『1番ヘルシオ・2番石窯』
カタログと睨めっこし、現物を見に行ったんですが、
最新機種は どれも10万越え(泣)
店頭で、旦那さんとあーだこーだ言いながら、
最終、石窯オーブンの型落ちを購入!

決め手は・・
加熱水蒸気オーブン機能あり、
適温スチーム機能あり(スチーム温度が調節できる)
くるりん熱風あり(焼きむらが少ないらしい)
パン焼きに強い
お手入れがしやすい
このあたりでしょうか。。

ABCクッキングスタジオでも使われているそうで、
きっと、パンとお菓子には強いんだろうなと思ってます。。

冷凍の肉まんを蒸し料理機能で温めたけど、
ムラなくふんわりと美味しく温めれました。
ちょっと、期待できる感じだけど、
付属のレシピ数が少ないだけに、
自分で使いこなす事が大事かもです~。



新しい家電 

2014'05.27 (Tue)

我が家の洗濯機。縦型洗濯機を長らく使ってきました。
4月に入ってから、脱水の時に大きな音が鳴る
8年目ともなると、そろそろ寿命なのかも。。

今の家に引っ越ししてから、ベランダが少し狭くなったことと、
コインランドリーが近くにあるので、
雨の日は、即 乾燥機で洗濯物を乾かしていたので、
室内干しをする場所を確保していません。

なので、買い替えるならドラム式洗濯機が欲しかった。
買い替え時期が近づいているので、
いろいろと口コミを読んでいると、
ドラム式洗濯機は故障が多いとか、
タオル1枚では洗濯できないとか・・
臭い・・とか、不評な意見も多い。。。

悩みに悩んで、ドラムを諦めかけたんだけど、
私の不安を取り除いてくれる機種を発見↓

TOSHIBA ZABOOM  TW-Y1000L(ヤマダモデルだそうです)

*下のタオルかけは、我が家で付けました。
 いつもはバスマットが 掛かってます(笑)

Ag抗菌水で洗濯、ピコイオンでカビの発生を防ぎ、
少量からでも洗濯できる。。

続き・・ »

MIFA CUP 2014

2014'04.27 (Sun)

ご無沙汰しています。
何カ月も放置状態でしたが、元気でやっております

この4月に、パートから正社員となりました。
かといって、責任も仕事内容も変わらずで・・。
今まで、パートが責任ありすぎ・・って感じだったのですが、
頑張っております!


4月25日・26日と連日
『MIFACUP 2014』

に参加してきました。
昨年、東京で開催され、行きたいなぁ~っと思っていたので、
迷わずチケットを購入。
金曜日は、たまたま ぱんちゃんの家庭訪問の日だったので、
訪問の時間を早くしてもらい、夕方から出発!

グッズはこれ

mifa

キャラクターの ミファンダちゃんが、めっちゃかわいい~

MIFAとは 音楽とフットボールを融合したもの。

フットボールでは、名波選手や宮本選手もいて、プロのボールさばきには感動しました。




櫻井さんはウカスカジーとして、歌を歌うので、

ミスチルの曲を たくさん聞けるわけではないのですが、

やっぱり、良かった。。

6月に、ウカスカジーのアルバムが出るのですが、

今から、とっても楽しみです。



久しぶりの、生の櫻井さんの歌声と笑顔を見れて、元気を貰いました

また、来年も大阪で開催されますように

玄関の多肉ちゃん

2012'05.23 (Wed)

玄関に放置された多肉植物

カットして、前回の記事で小さな寄せ植えを作りました。

そして、新たな苗を追加して、

玄関に置いていた大きな鉢の寄せ植えが やっと出来上がりました。。

P1020665.jpg


それと、ちいさなカット苗もたくさん届いたので、

それも大きい鉢に入れたんだけど、それでも入りきらなかったので、

小さい鉢に 寄せ植えました。。

P1020666.jpg

カット苗は、根がまだ出ていないので、きちんと根付くか心配だけど、

たくさん種類があるので、とってもお気に入り。。

元気に育って、増えてくれるといいなぁ~

 | HOME |  古い記事へ»

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

