kururin's おてせいDiary

リュックサック完成!Ⅱ

2017'04.15 (Sat)

IMG_3441.jpg
前回、ぱんちゃんにリュックを作ってから、
自分のリュックが欲しくなって作りました。

自分用には、ちょっと贅沢にイタリアンレザーの使って、
革のリュックにしました。
シンプルで、パッと作れそうなの・・と思って、
この形にしましたよ~。

なんだかんだ試行錯誤する部分もありましたが、
無事に、お気に入りのリュックが出来ました。

続き・・ »

L字ファスナーの財布

2016'12.06 (Tue)

saifu1.jpg

L字ファスナーの財布が出来上がりました。

@こぶたっちの工房にお邪魔して、
作らせてもらいました。
細かいコツを教えてもらって、綺麗に出来上がりましたよ

saifu3.jpg

ちょっと派手なファスナー。
『少しだけ、コゲ茶を出した方が可愛いんちゃう?』
っと@こぶたっちがファスナー位置を考えてくれて、
マジで可愛さ倍増

続き・・ »

スマホケース  何個目?

2016'11.21 (Mon)

arizonasumaho1.jpg

ぱんちゃんのスマホケース。。
もう何個目か分からなくなってきた。
今回の作り替えは・・
前回に作ったスマホケースの布の部分が少し破れてきたので
また、新しくしました。

アリゾナのナチュラルにオレンジの糸。
そして、ミニくるりんマークを刻印。

いろんなバージョンを作ってみたけど、
革オンリーが丈夫なこと(当たり前ですけど・・)を実感しました。
中は・・

続き・・ »

ダレスバッグ3個目

2016'10.30 (Sun)

daresu1_201610301558024ca.jpg

ダレスバッグ3個目!!作り終えました。
今回のは、嵐好きのお友達へ。

今回は、肩紐のデザインを変えました。

前回は、革オンリーで美錠を使いましたが、
今回は、より調整ができるようにしています。

続き・・ »

ふでばこ

2016'10.24 (Mon)

fudebako.jpg

中央に くるりんマークミニを入れました。
16.5センチのがま口を使ったのですが・・・
15センチの定規が、モノによっては入らず、
モノによってはギリギリ入るという、
なんとも中半端な大きさになりました。

ぱんちゃんに作ったのですが、
却下されてしまったので、自分で使おうかと(笑)
中は、内布なしです。

それから、10月は、くるだんのお誕生日。

続き・・ »

 | HOME |  古い記事へ»

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー