kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

スポンサーサイト


再び、大阪城へ

2007'03.28 (Wed)

日曜日に、オフ会で大阪城に行った私・・。
実は、ペン君は、ずっと行きたいって言っていたのね。
なかなか重い腰が上がらず、行っていなかったので、
かなりの、行きたいコールがおきました

大阪城の展示の兜も見せてあげたかったので、
行ったばっかりだったけど、今日、子供達と一緒に、
また行く事になりました。
今日は、カメラ持参で(笑)

119_1973.jpg

まずは、オフ会で撮った場所と同じ所で撮影~~。

そしてね、日曜日には桜は、あまり咲いていなかったのですが、
今日は、少し、増えていました。大きなレンズのカメラを持った
おじさんが写していた桜を、私もパチリ
119_1978.jpg


天守閣の展望台まで上がり、ぐるぐる何週も回りました
そして、上から降りてきて、兜の階に着いたんです。
実はね、ぱんちゃんが恐がるかなぁ~なんて心配していたのですが、
いろんな見たことのない、兜がいっぱいで、かなり長い時間、
見ていました。そして、例のう○この形が付いている兜の前では、
大笑いびゃははは (≧ω≦)b。うさぎの兜の前では、
「ぱんちゃん、これ欲しい~~」ってかぶれるわけ無いでしょ
そして、兜を実際にかぶれる場所では、案の定
「ぱんちゃん、かぶりたい~」っと。でもね、その時は何人か待っている人がいたので、待つんだったらいらないって、1階まで降りてきました。
1回にはメダルの機械が・・・。
やっぱりこれも、「欲しい~~」って。
30円ならいいか~っと思って、「いいよ~」って言ったらね、
よくよく見ると、メダルに名前を入れるのが30円で、
メダルは別に買うんだった~~(⌒▽⌒;;;A
しめて2人で660円の出費となりました。
119_1993.jpg



天守閣を出て、JR方面に歩いていると、タイミングよく、こんな物が・・
119_1988.jpg

なんでも、「森ノ宮駅」まで、運行しているらしい・・。
やっぱり、見ると乗りたいわよねぇ~。
で、一駅分、乗りました~。
天王寺まで戻り、明石焼きを食べたかったので、
明かし焼きのお店を探したんだけど、よく分からず・・
結局、お好み焼きを食べました。
まずは、ぺこぺこのお腹に、豚ペイ焼き
119_1990.jpg


そして、お好み焼き~~。
ここのお好み焼きは、かつおは食べる時にかけないで、
焼く時にかけるよう・・
119_1991.jpg


して、焼き上がり~
119_1992.jpg

美味しいお好み焼きを食べて、ペン君はまだ足りず、
あとから、もう一回、豚ペイ焼きを頼みました。
それにしても、よく食べるわねぇ~。

お腹いっぱいになったら、後は帰るしかないのですが、
春休みって、宿題が無いんですよ~!
何にもしないで、ぼ~~っとすごく訳にも行かず、
問題集を買って帰りました。

コメント

Hello!

早速次は、親子で大阪城へ行ってこられたんですね♪
今日は、とってもいいお天気だったし、家の中にいるよりお外の方が暖かかったからお出かけ日和でしたものね♪

それより!機関車みたいなの今走っているんですか?
それ、うちのおちびちゃん達にも乗せてやりたいなぁ。。。
これは、大阪城公園の中を走らせている機関車?

それと、お好み焼き美味しそぉ~♪
お好み焼き、長い間してない気がする・・そろそろ、晩御飯として登場しなければ!(微笑)って言うか、食べたい。。お好み焼き・・

Hello!

行ってきたんや~~~♪^^
ペン君とぱんちゃん 喜んだろうね!!
いいお天気で 良かったねv-22

やっぱり兜では笑えたみたいで・・・ ( ´艸`)プ
あれ 可笑しすぎやもんなぁ。。
あんなの被って戦って 相手を笑わすつもりやったんかと
そんな錯覚まで起こしそう(笑)
笑った仮面はどないやった???

ウサギさんの兜。。 くるりんちゃんもコレがいいって言ってなかった?
ありゃ 女の子なら被りたくなると思うよe-247
だって 兵の兜に見えへんもん♪

汽車ポッポは 路面電車のようになってるのかな?
遊園地の中みたいで楽しそうだね~
私達も 乗ればよかったね ( ´艸`)プ
お好み焼き。。 もしかして 私の関西風の写真見て 食べたくなった?
んな訳ないか~(笑)
でも ほんと立て続けにでも食べれる不思議な食べ物の1つだよね^^
豚ペイ焼きも 美味しそうだよ~~~♪

COMMENT,Thank you!

~ゆかちゃん~
これね、3月1日から5月の何日かまで運行してるんだって。
大阪城から、森之宮までの一直線の道だけで、
森之宮の噴水の辺りまで、行ってくれました。
ちなみに、有料だからね~(笑)
大人200円で子供100円だったよん(^^♪

鉄板で焼いてくれるお店の、お好み焼きって、
子供が小さい頃って、危なくて連れて行けなかったのね。
だから、お子ちゃま達は、初体験だったの。
なかなか、良かったみたいよ~。
「また、来ようなぁ~(^^♪」って言ってました。


~Moguちゃん~
早速も、いいところでしょ?(笑)
兜の髭と、笑い顔には、無反応・・(⌒▽⌒;;;A
ウサギの兜、私もそんなこと言ってた??
言った本人は覚えてない~~びゃははは (≧ω≦)b

あの汽車ね、ちゃんと「ポ~~」っていって、
走ってくれるのよ~。
しかも、発車時間が迫っていて、あと、2分遅かったら、
乗れてなかったの。
森之宮の噴水までの、一直線を走ってました。
これから5月まで走ってるんだって(^^♪

明石焼きの、お店が見つからなくてね、
何つながりだろう??○つながり??
お好み焼きが食べたくなっちゃってね~。
自分の中で、大阪城に行ったら、粉もん食べたくなる
方程式が入っちゃったような気がして、仕方ない~
びゃははは (≧ω≦)b
お店の、お好み焼き、鉄板でジュ~~って、
いい音するのよねん(^^♪

Hello!

ああ~ やっぱりペン君&ぱんちゃんも一緒においで!!
って、強く強く言えばよかった~ と、
写真の後姿を見て思ってます。プッ
でも、くるりんちゃんの言うとおり 女4人には
一日付き合ってはいられないよね(笑)
天気が良くて 大阪城もなお一層ピカピカだったかなぁ~
私もメダルにネームいれて販売してるの横目で見てきたよ。
子供の頃 出かけたとき作ってもらたったなぁ~
なんて思いながら。
あ、そう思ったことを 思ったときに口に出して
喋っちゃわないところが
生身の私はつまらないのよね~(笑)
「豚ペイ焼き」ってなんだ???

ペン君、ぱんちゃん 汽車(!)にも乗れてよかったね!

Hello!

~ねこみいにゃんちゃん~
そうそう、子供二人は、大人の仲間入り・・
特に、おばちゃんの仲間入りは出来ないのだぁ(笑)

メダル、ねこみいにゃんちゃん、買ってもらってたんだ~。
家の子たち、初めて買ってあげたの=値段の相場を知らなかった
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ま、喜んでたし、いいかな(^^♪
ちゃんと、大事な物入れに、入ってるみたいだしね!

私もね、思ってても口に出ないタイプなんだよ~。
慣れるまでは、大人しいタイプなんだもん!
清楚だし~~(爆笑)
ねこみいにゃんちゃん、大阪弁、理解できた??
早口で、何言ってるかわかんない・・って人もいるから。
大阪の中でも、口調は、早いほうだったかも?
って、ふっと思ってしまった~(^-^;A

「豚ペイ焼き」はね、豚肉を卵焼きで包んだのなの。
なかなかいけるよ~。
お家でも、作れるかな!

楽しい時間を、ほんとありがとねm(._.*)mペコッ

Hello!

はぁ・・はぁ・・・はぁ・・・・
なんだか めっちゃコメント遅くなってしもた。

日曜は ありがとうねぇ~
もう moguっぺも ねこみいにゃんも コメ 書きに来てるし(早っ)

ちゅか、また 大阪城行ったのぉ?!
はやくねぇ?(笑
もう 一週間ぐらい後に行くのかと思ったら 中(なか)一日かよぉ。
しかも あんなけ嫌がってたメダルまで作ってるし(ぎゃははは
しかもしかも 30円ってのは 印字代だったのぉ?笑けるぅ(ノ∇≦、)ノ彡
はぁ、お互いの顔を知ってると こんなにも笑えるもんなのか(爆

ほんとうに ほんとうに 日曜は楽しかった♪ありがとうね。
また一緒に遊びましょっ♪(^^)/

COMMENT,Thank you!

息切れっすか???
必死で走ってきてくれたのね~~("⌒∇⌒") キャハハ

あははは・・早いでしょ??
私もね、ほんとは来週にしたかったの。
だって、桜が、もっと綺麗に咲いてるかなぁ~って思って・・。
だけどね、お休みとってる日が、ぱんちゃんの登校日に当たってて、
来週は無理だったの。で、仕方なく昨日に・・(笑)

メダルね、今のところ、大事な物入れに入ってる。
そのうち無くなるんだなぁ~~(T_T)
そやねん!印字代やってん!!えらく、安いと思ってん!!
でも、印字だけするわけにも行かず、メダルも買ったわよ~。
お顔がピクピクしそうだったわ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

