kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。



コーンフレーククッキー

2007'03.31 (Sat)

久々に、今フレークのクッキーを焼きました。
胡桃とレーズンを入れた、このクッキー大好きなんですよね~


小麦粉 120g
バター  90g
砂糖   85g
黒糖   85g
卵    1個
バニラオイル 少々

くるみ・レーズン40g
コーンフレーク 適当

バターを白っぽくなるまで練り、さとう・黒糖を3回に分けて入れ、
そのつど、よく混ぜます。
全卵をときほぐし、3回に分けて入れ、胡桃・レーズンバニラオイルを入れます。
小麦粉を入れて、切るように混ぜ、冷蔵庫で一時間寝かせます。

寝かせ終わった生地を、適当な大きさに丸めて、
コーンフレークをまぶします。
119_1999.jpg


天板に、生地を押さえるようにして、平らにし、
119_2000.jpg

180度で10分焼きます。
120_2002.jpg


コーンフレークはサクサクしてて、とっても美味しいクッキーですよ

コメント

Hello!

コーンフレークを周りに付けて焼くと サクサクしてそうだね^^
私は オートミールと一緒に中に混ぜ込んで焼いた事があるんだけど
それより カリッとした食感が楽しめそう♪
ペタンコにせず 丸っこいまま焼いても 可愛いような気がするなぁe-328
温度下げて ちょっと長めに焼成したら 火もちゃんと通るだろうしね^^

こないだのクッキーも 美味しかったし これも美味しいんだろうなぁ~
味が想像出来ちゃって 困るなぁ(笑)

Hello!

サクッとした音が聞こえてきそうなクッキー♪
美味しそぉ~~じゅるっ。。。。。

コーンフレークをクッキーに混ぜ込むってアイディアもナイスアイディアですね♪

あと、コーンフレークがパフェに入っているのもだぁ~い好きです♪

COMMENT,Thank you!

~Moguちゃん~
丸っこいまま、焼く~~!
すっごいアイデア!ガレットみたいになるかしら?
とっても美味しそうかも~~。
でも、もっと小さめにしないと、食べる時にあごが痛いかも(笑)

あのクッキーも、黒糖と砂糖が半々だから、味はよく似ているかも。
これにしようか迷ったんだけど、レーズンとくるみだから、
チョコチップにしたのよ(^^♪


~ゆかちゃん~
コーンフレークのクッキーは、ステラおばさんのクッキーで
ハマっちゃってね~。
あの、サクサク感が大好きなんです。
でも、これ食べると、すんごくお腹いっぱいになるの。
だけど、どんどん口に運んじゃうから、
かなり危険な食べ物かもしれないです~("⌒∇⌒") キャハハ

Hello!

こんにちは!お久し振りです☆
コーンフレークを使ったクッキーなんて良い案ですね~!!
おなかにたまりそう~vv
お菓子大好きな私には良いかも~(笑)
ではでは♪

COMMENT,Thank you!

~いちごちゃん~
この、コーンフレーククッキー、
ほんとお腹いっぱいになるんですよ(^.^)
おやつに・・っていっぱい食べると、
夕飯に響きます(^凹^)ガハハ
だけど、サクサクでついつい、手が伸びちゃうんですけどね(⌒_⌒;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

