kururin's おてせいDiary

フレンチトースト

2007'04.13 (Fri)

冷凍庫の中に、フランスパンの残骸がたっぷり・・。
焼きたての日は、美味しく頂いたのですが、
やっぱり、一日たつと、表面のバリバリ感が無くなてしまって、
なんだか、寂しくなって、スライスして冷凍庫に入れてあったんです。

旦那さん&ぱんちゃんに、フレンチトースト食べたい・・っと、
久々のリクエスト。

フレンチトーストの液は、かなり適当なので、
レシピはないです~~(笑)

しっかり、卵液に、パンを浸して、
焼きました。
120_2053.jpg



弱火でじっくり、中まで火を通します。
カチカチのフランスパンも、ふわふわのフレンチトーストに
早や変わりです
120_2055.jpg


この、倍の量や板のですが、
朝食に四人でペロリ・・。
久々に作ると、食いつきが違いますよね~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

コメント

Hello!

フレンチトースト♪私、大好きです(^~^)
それに、フランスパンですると美味しいよねぇ♪
しっかり、たまご液にひたして、じゅぅ~って焼く!もうたまんなぁ~い♪(>◇<)♪

Hello!

うんうん フランスパンのフレンチトースト パン屋さんで見る見る~e-317
以前は たま~に買って食べた事もあったけど
家で焼いて 好みの甘さで焼いてもOKやんね!!
美味しそう♪
これに チョコを ピュピュピュッって掛けて 粉砂糖振ったら・・・
2種類の味 楽しめるよね~~~ うきょ~~~ 堪んない^^

これも フランスパンコースで焼いたん?
やっぱり焼き立ては バリッとしてるけど 翌日は柔らかくなるんやね。。
私 まだあのコースで焼いた事が無い (^^ゞ 
昨日 フランスパンもどき焼いたのに、いつも 後から気付くんよね~
焼いた後 袋に入れず置いておいたらどうなんだろ・・・
固さ維持してくれるかなぁ。。 私もこれは課題やな。
だから 毎回 ソフトフランスパンと銘打ってしまう・・・(苦笑)

COMMENT,Thank you!

~ゆかちゃん~
中までじっくり、火が通ってないと
ベタってなるでしょ??
しっかり火が通ってるのが、好きなのよね。

久しぶりだと、みんな喜んじゃって。
食べるわ食べるわ・・残ると思ったのになぁ・・。
全部、食べちゃったのよ~。


~Moguちゃん~
甘さ控えめに出来るの、いいよね(^^♪
これは、トッピングはお好みで、
はちみつ、メープルシロップ、ジャム・・
全部、瓶ごとテーブルに並べて、
みんな、好きなのかけて食べたよ~。
チョコシロップは出さなかったなぁ・・。今度は出しとく~!!

このパンはね、頂の物が冷凍庫に入ってたのを使ったのよ。
フランスパンコース、私もあれから使ってないわ。
ってかほんま、パン作ってない~~(T_T) (^・^)
作らなくてもあるのって、嬉しいやら、悲しいやら~。

フランスパンを袋に入れると、やっぱり、次の日には
柔らかくなってる。これは、お店のパンも一緒!
お店のは、フランスパン用の紙袋に入れるでしょ?
あれだと、ちょっとマシかなぁ。
外に出しっぱなしだと、どう固くなるのか、気になる・・。
中はふわふわが、維持できたらバッチリやね!

Moguちゃんが、ソフトフランス・・って命名するなら、
私のは、フランスパンって名前付けれないよ~~~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー