kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。



またまた トヨ型パン くるみといちじく

2007'05.15 (Tue)

121_2107.jpg

またまた、トヨ型パンです。
最近、焼くたびに「トヨ型・・」
なんかクセになる食感で、いいんですよねぇ~。
旦那だけでなく、私までハマってきました。

今回は くるみといちじく・・
膨らみの悪い組み合わせに、ついつい、グラハム粉とライ麦粉まで、
入れてみたくなりました。
迷うは、分量ですねぇ~


キタノカオリ  180g
ドルチェ    30g
グラハム粉   10g
ライ麦粉    10g
バター     15g
牛乳      160g
砂糖      10g
塩       4g
パネトーネマザー酵母 10g

くるみ  25g
イチジク 2粒


全体的に、多いような気がしてきた・・。
2次発酵が終わると、こんな感じ
121_2103.jpg

なんだか、微妙に、あふれそうな気がする・・・。

だけど、ここまできたら、焼くしかないでしょ?
覚悟を決めて、いざ オーブンへ!!

焼いている途中、何度も あふれていないかチェックしてたのですが、
あふれる様子見なく、焼きあがりました。
121_2104.jpg

端っこが、すこし、記事が少ないくらいでした。
あふれないで、よかったぁ~~

コメント

Hello!

あぁ~^^ パネマザでトヨ型パン!!
美味しそうやなぁ~~~♪
今回は 胡桃といちじくが入ってるんやe-266
私の 大好きな具!! だけど 自宅では焼き難い具(笑)

粉の全量は230gやってんね^^
そっか・・ 私は大抵 250gで作るからなぁ~
分量は 微妙な所やね。。
端っこに 生地が足りなかったみたいって書いてるけど
でも 美味しそうに焼けてるよ~e-287
それにさ・・ 気のせいかも知れんけど 一番下の写真の
型から外したパンの大きさ。。
型より 大きく見えるのはどうしてだ? (謎)

トーストして これはバターかな?
とろ~り解けてる所が ヨダレもの ( ´艸`)プ

Hello!

ぬぉおおぉぉ、トヨ型。
こやって ブログめぐりしてるとさ
色々な型で いろ~んなの作ってるなぁ。。って関心はするんだけどさ
いざ 自分も作るか?ってなったら、最近ヤル気がおこらんのよね
トヨ型なんて いつから使ってないの?って感じだしぃ~♪(うほほ

しかし くるみにいちじくかぁ
この組み合わせって 強烈にウマイんよねっ
ライ麦系と合わせると これまたグッ!
そして 私も くるりんちゃんと同じで
軽くトーストして バターを置く
キャー! くれっ!

COMMENT,Thank you!

~Moguちゃん~
Moguちゃんは、粉250gで焼いてるんね。
私は、いつも220gなの。だから少し多目だけど、
250gでもいけるって事は、いい感じの分量だったのかな?

写真、(-^〇^-) ハハハハ
ほんとだぁ~。端っこが、はみ出てるように見えるね。
何でだろう?
隅っこが、詰まってなかったからかな?
謎・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

そそ、マーガリン使わなくなってから、
トーストの時は、途中でバターを乗っける。
出ないと、バターが伸びなくってねぇ。
この、トロリ加減がいいでしょ~~~(^_-)-☆


~@こぶたっち~
@こぶたっちは、極めちゃたんだよ~トヨ型。
極めちゃうと、出てこなくなったりしない??
一番上出来の状態の記憶を最後にしておきたいみたいな・・
私だけか??ニャハハ (*^▽^*)

このパンね、いつもならトーストして、すぐにパクリッなのに、
撮影の時間がかかったので、
食べる時には、バターが裏側から、染み出してたの。
やっぱ、トーストしたら、すぐに食べた方が、
手が汚れなくて、いいかもね~("⌒∇⌒") キャハハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

