kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

スポンサーサイト


ベーコンエピ

2007'05.11 (Fri)

このオーブンになってから、
エピは、イマイチ上手くいったことが無い。
2段焼きするからカナァ・・・。

どちらにせよ、エピが食べたかったので、作りました。

レシピは、@こぶたっちの本館からお借りしました。

二次発酵が終了して、ハサミを入れました。


IMG_2181.jpg



余熱をして、いざ2段焼きで、オーブンへ・・・。
焼き上がりはこちら
まずは、上段
IMG_2183.jpg

そして下段 
   IMG_2182.jpg


かなりの焼き色の差があります。
やっぱり、上下は、途中で入れ替えた方が良さそうカナァ~

コメント

Hello!

ベーコンエピやe-266  長い事焼いてない~~
食べたのも くるりんちゃんに貰ったエピ以来だよ^^
あの時は ほんとご馳走様e-267
今回は 生地の配合は こぶたっちのやね?
オーブンの2段焼きは やっぱり焼き斑出来るよね。。
最近、食パン意外は 粉200gで作る事が多くて
1段で焼くのがほとんどやから 意識してなかったけど
これだけの差が出るんやね。。

私のなら もっとかなぁ~e-330
また 焼いて試してみるね!!
でも 上下段を入れ替えるのは 様子見て、必要なら
してたかも知れない^^

でも 上のなんて特に パリッとカリッと 美味しそうに焼けてるよ~♪^^

Hello!

くるりんちゃん、おはよぉ♪
今日はね、なんだかとっても調子がいい私です(微笑)
なので、今のうち、みなさんのところにお邪魔ぁ~♪(>◇<)♪わぁ~いわぁ~い♪

オーブンの2段焼きすると下の段が焼き色付きにくいんですね!
でも、上のは、とってもいい感じで美味しそぉ(^~^)

うちも、21日発売だから、もうそろそろビストロ届いてもよさそうなんだけどメールがやってこない(∧。∧;)ヾ
ビストロきたら、私も2段焼きに挑戦してみますね!

COMMENT,Thank you!

~Moguちゃん~
あのエピは、ほんとお恥ずかしい(^-^;A
ヘンチクリンやったもんね~~。

そうなの、生地の配合はこぶたっちので、
やってみたよ。
一段で焼くと、全然気にならないんだけど、
2段焼きに設定しても、やっぱり上段が焼き色が濃くなる。
説明書にも、気になるときは途中で入れ替えてくださいって
書いてあるんだけど、そこをあえて、
入れ替えなかった。

でもね、一段で焼けるなら一段で焼こうと思うの。
だって、途中でオーブン開けたくないでしょ?
家は、ぱんを焼く頻度が、激減してるし、
一回分は200gで一食分くらいだし、ちょうどかもしれないな。
上のぱん、マスタード抜きが1個あってね、
ぱんちゃんが、固いって食べてたよ~(笑)


~ゆかちゃん~
今朝は、体調が良かったのね~。
今も、大丈夫かしら??
気温の変化が激しいし、体が付いてこないですよねぇ~。

オーブンね、2段にすると、焼きムラが結構あるの。
入れ替えればいいんだろうけど、
近頃一段で焼くことのほうが多くて、
入れ替えないのになれちゃうと、忘れちゃったり、
めんどくさくなったりするのよねぇ~(笑)

ゆかちゃんのビストロ、あと少しで届くのね~。
新たな機能とか、付いてるのかしら??
強引に買ったけど、最近じゃダンナもオーブン誉めてるよ~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

