kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

スポンサーサイト


チョコクリームパン

2007'05.28 (Mon)

出来合いのカスタードクリームに、ココアを入れて、
チョコカスタードにしちゃいました。
出来あいだから、なんともまぁ~お手軽
122_2231.jpg


キューブのチョコパン、
そして、残りは、動物パンに変身です。
動物の形をるくるのは、はじめてかも

ぱんちゃんが作った、かにかに
私が作ったブタぶたさん
122_2232.jpg


かにの手足が、もうちょっと大きい方がカニらしく見えたかも?
私の分割のしかたが変だったよごめんね・・ぱんちゃん!
122_2234.jpg




そしてーキューブ型は
チョコチップを丸め込んだ物と、チョコクリームと
122_2235.jpg



でね、今回の型出しは、完璧
パンっと、落としたら、スルンッって抜けました
ただ、今回は焼き色が薄い
おまけに、生地量がちょっと少なかった。
角ばってないもん・・。
55g入れようと思ってたのに、実際に入れた生地量は50g・・。
たかが5gだけど、その5gが、命取りだったかぁ

コメント

Hello!

可愛いやん~e-266
ぱんちゃんと一緒に 楽しくパン作りしたんやね~^^
チョコカスタード。。 元々 カスタード作ってチョコ混ぜるもんやし
同じ事やんね!!
くるりんちゃん 応用力 ばっちり~♪

e-195さんも e-254さんも 愛嬌あって
ハサミと脚のバランスなんて お構い無しよ^^
だからこそ 手作りで 可愛いんだもん♪
私は ぱんちゃんのカニさん 大好きだよ~e-420
くるりんちゃんの ブタさんは 鼻が強調されてて ブタ!!(笑)
こちらも またいいわ^^

こぶたっち製 キューブ型パンは 焼き色が薄かったんだね。
生地の量も少なかったのか~
でもでも 次回の参考に!! 私のは 生地量90gで四角くなるから
くるりんちゃんのこのパンが もっと小さいのが実感で判る^^
ほんと 可愛いパンなんだねe-424

今日は ペン君はパン作りに参加できなかったの~?
まだ学校から帰ってなかったのかな^^
次回は ペン君の動物パンも見せてね~~♪

COMMENT,Thank you!

e-343Moguちゃんe-343

チョコカスタードも美味しかったよ~。
お手軽って、いいよね~・・楽してるだけなんだけどさぁ(笑)

ペン君はね、作るよりも食べる派なの~e-263
もうちょっと、興味持ってくれるといいんだけど、
「作る??」って聞いても「いいわぁ~」って
そっけない返事なんだもん。
もう年頃だし、まぁいいっか~って思ってるんだけどね~。

ブタの鼻、でかいでしょ??
これも分割がヤバかったかな?って思ったんだけど、
なかなか、いい感じになってくれました(^^♪

キューブ型ね、6cm四方なので、1cm小さいだけなの。
だけどね、計算したら入る量は全然違うの!
この年になって、体積の勉強ってもの変な感じだけど、
改めて1cmの違いにビックリしてます(笑)

Hello!

うわ、うわわわわ!
カニさんと ブタさんだぁ~♪
なになに?そのブタさんは ワタクシのかしらぁ~?(笑

それにしても ぱんちゃん 上手に作ったねぇ
すごいよ、うんうん(^^*)
ペン君は さすがにやらないか・・・
確かにねぇ~、うちの従姉の子供もね
つい最近まで一緒に遊んでたのに
いまじゃ 自分の部屋にこもりっきりだもん(^^;)
でもまぁ、健康ならそれで良いんだけど(って何の話じゃ 笑)

キューブも だいぶすっぽり綺麗に抜けるようになったのねん
良かった良かった♪
生地量は 小さい型なだけに、ちょいと難しい部分はあるかもね
もう少し多くしても良かったし、これくらいなら あと数分発酵させても良かったかもねん♪
まぁ これもご愛嬌よん(^^)v

COMMENT,Thank you!

e-343こぶたっちe-343
ぶたちゃんね、私が食べちゃったよん~(笑)

あしの短い、カニでしょ??
ペン君、大笑いしてたんだもんe-263
やっぱり、分割の仕方に問題ありでしょヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
@こぶたっちの、従妹ちゃんも、部屋にこもりっきりなのかぁ・・。
ぱんちゃんも、そうなるのかなぁ~。
男の子は、少々の覚悟が あるけど、
女の子にされちゃうと、寂しいかも~~(T_T)
そうなったら、自分の時間、たっぷり楽しむか(^w^) ぶぶぶ・・・

キューブね、いい感じにすっぽり抜けたよ~。
めっちゃ嬉しかった(^^♪
スライスしたら、角の丸みも気にならないんだろうけど、
これならカクカクが、かわいいね~。
今度は、55gで挑戦してみるよ~~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

