kururin's おてせいDiary

マンゴーゼリー

2007'06.13 (Wed)

先日の日曜日、お義母さんの、誕生日でした。
あまりカロリーの高い物は 食べないので、
マンゴーゼリーのデカデカを作りました。

使ったジュースはこちら
果汁30パーセントなんだけど、とっても美味しいジュースです122_2272.jpg


マンゴージュース  800cc
水         500cc
砂糖        60g
イナアガーL    さじ7杯

マンゴーはジュースでも少し固まりにくかったので、
イナアガーは少し多目の分量です。

中に、缶詰のみかんとナタデココを入れて、
冷やし固めました
122_2269.jpg


従妹とお子ちゃまたちで(お義母さんもちょっと食べたけど)
一気に完食でした
マンゴーゼリー美味しいですぅ~~!

このジュース、スーパーで1L298円!
お買い得かも~~(^^♪

そして、家用にマンゴーぜリー一個と、
グレープフルーツジュースのゼリーです。
夏場は、ゼリーは大人気ですね~!!

122_2268.jpg



そして、テンプレート替えてみました(^^♪
シンプルなのがいいなぁっと、これに決めちゃいました!
   

コメント

こんちわ~♪^^ くるりんちゃん 元気やった?
毎日暑いなぁ・・・ こないだは グッと冷え込んだし
体調崩れる ギリギリの線(笑)

みんなのブログに ゼリーが登場しだすと 夏~って感じするよね♪
ジュースを使ったゼリーは お手軽で美味しく出来ていいよね^^
私も また作ろうっと☆
お義母さんのお誕生日は こないだの日曜日 6月なんやね
くるりんちゃんの気持ちに 喜んではったやろね^^ 
うちのお義母さんは 来月。 暑い時期のお誕生日やから
手作りする物も ヒンヤリ系がいいかな♪
私も 考えておかなくちゃ!!
去年は・・・ ゴマのシュークリームやった(笑)
アガーで作ると 融け難いし お届けするまでも保冷剤だけで
安心やしねe-284

一緒に グレープフルーツのゼリーも作ったの?
これも ジュースで作ったのかな?
Wで美味しさ味わったんやね~e-266 羨ましい^^

テンプレ 小さなハチさんやお花  でんでん虫も可愛いv-344
上に居るのは・・・ カモノハシさんかな? アヒルさんかな?
白が基調で 涼しげでいい感じやよ~♪
それに 二枚目の写真のゼリーの後ろに立つお人形さん
ゼリーの中で泳げそうなくらいだね(笑)
プロフィールの写真のお人形さんと一緒みたいだから
ゼリーが かなり大きい事判るわ!!

i-265 Moguちゃん i-265
こんばんは~!
ほんま、気温が上がったり下がったりで体がついてこないe-263
久しぶりの、エアコンの中にいる生活でしょ?
なんだか体調が微妙な感じ(^-^;A

このところ、ずっと暑かったもんね~。
家もゼリーが大人気だった~。
微妙な固さが、旦那さんが大好きでね、
何度も何度も、分量を聞かれるの。
お店で作ると、アガーが違うので、この固さにならないらしいの。
マンゴーのゼリーだけだと、みんなに味見が当たらなかったので、
かなりのブーイング(笑)
で、急遽、グレープフルーツジュースで家用のゼリーをに作ったの。

Moguちゃんの、去年のシュークリーム覚えてる~!
とっても、美味しそうだった~。
ケーキ箱に入った、かしこまったシューに変身したんよね(^^)

テンプレートね、あひるさんって書いてたよ~。
くちばし見ると、カモノハシっぽくも見える(^^)
よ~~くみると、アヒルさん、夏バテっぽい??(笑)
暑いから、白っぽいテンプレにしたかったの。

テンプレ、かわいいし スッキリしてるし
前のも色合いが好きだったけど
今度のも いいねぇ~ v-221

私はねグレープフルーツって特別そそられないの
だから、その分マンゴーの方を多く作ってください。
ナタデココも好きなので
わたしの分はどど~んと ウドンのどんぶりで作ってください。
よろしくね~ (笑)

こんにちわ~(・x・)
マンゴー大好き♪ゼリーおいしそ~
今月はトヨ型パンを焼いてるんだけど
ブリオッシュ意外レシピが無いので
くるりんさんのカテゴリー(トヨ型)を
見に来ました(^_^;)
ウチ小麦粉って250gでやったんだけど
230位でも良いんだね~
紫芋の良い色だね~
まねしちゃおう♪

i-265 ねこみいにゃんちゃん i-265
ねこみいにゃんちゃんは、グレープフルーツそうでもないのね~。
私はね、ジュースやフレッシュだと、酸っぱいから、
ゼリーが好き~。どこまでも お子ちゃまの味覚なもんで~(笑)

このマンゴーぜリー、また作って~って言われてるの。
確かに、美味しかったので、今度は水の分量
もう少し少なくして、濃厚にするか、水の変わりに牛乳ってのも・・
なんて考え中~。
うどんの丼~(笑)満足いくまで、食べれそうだね~。
で、あの大きいのに、ぐっさり、スプーンを入れたい!!(^^♪

i-265 うさこさん i-265
ブリオッシュのラウンド型、美味しいですよね~。
私はね、いつも粉が220gでつくってるかなぁ~。
レシピみると、220~250gくらいが多いように思います。
その間だったら、だいたい、真ん丸く焼けるようですよ(笑)
50gの差って、大きいと思うんだけど、
大丈夫って、不思議に思っちゃいます(´ー`) ウフフ

紫芋のパン、切ったら、すごくいい色でしょ?
味もほのかに、紅芋だし、なかなか良かったですよ~(^^♪

おお~
無類のマンゴー好きには たまらんゼリーじゃ~

写真二枚目に写ってるお人形さん
あたし、あれくらいの大きさになって
マンゴーゼリーのプールで泳いでみたい。

こんばんは・・・
お久し振り~~!ちょこっと、お邪魔はしてたけど~
読み逃げ~~ダッシュ!   ゴメンネ~!

で、、、マンゴープリン、ゼリー・・・この言葉を聴くと
何だか、胸騒ぎがするのよ~!
昨年も何度か作ったけど、いっつも・・・失敗(ーー;)

今年は絶対に成功するぞ~~!
って、言ってるけど、不安!そっか、、、イナアガーを
普段よりも多くすれば良いのか・・・はぁ~~い!
缶詰があるので、作って見ますね~~
ジュースの代用が出来るかな~?
ミキサーにかけたら出来るかな~?・・・不安(ーー;)

出来たら、報告に来ますね~!

i-265 @こぶたっち i-265
マンゴージュースで マンゴーゼリー美味しかったよ~。
今度は、水の分量をもっと減らして作ってみたいなぁ~(^^♪

ゼリーのプール、気持ちいいだろうなぁ~。
おっきな口開けたまんま、泳いでみる("⌒∇⌒") キャハハ
んで、お肌にたっぷり塗って、パックしてみようかな~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

i-265 エマままさん i-265
お久しぶりですぅ~~!
私こそ、ご無沙汰してて、読み逃げの常習犯ですわ(^-^;A

今年も、マンゴーの季節ですもんね~。
スーパーでもたくさん見かけます!
私もね、去年にマンゴープリンは、何度か挑戦したんだけど、
全部、撃沈だったの( ̄▽ ̄;
缶詰だと、タンパク質分解酵素が、多いのかして、
全然、固まんなかったよ~。
去年は、牛乳で薄めてダメだったから、
お水だったら、いけるかも??(保証できないけど( ̄O ̄;)

で、今年は、缶詰をやめて、ジュースにしたんです~(笑)
ジュースなら、固まったけど、果汁30パーセントを
お水で薄めたんだから、すんごい薄いはず。
でも、ちょっと固まりにくかったから、濃度が濃いと
かなり固まらないのかも、しれないですね~。
成功を祈ってます(^^♪

こんにちわぁ♪
なんだか、ご無沙汰しちゃっています(∧。∧;)ヾ

このマンゴージュース、先日、幼稚園の近くのスーパーで初めて見て「へぇ~こんなのがあるんだぁ~」って思いながら横を通りすがってきたところです(笑)
マンゴージュースって結構いいお値段するんですか?
うちは、ジュース=オレンジって感じなのですが、原油高の影響で、近頃では、オレンジ100%ってのが売っていなくて、絶対に他の果物が混ざっているんですよね(^^ゞ

ほんと、これからの季節、こういった喉越しのいいゼリーが恋しくなります♪
今日も、梅酒ゼリーが作りたくて、スーパーで梅酒を買ってきちゃいました(笑)
でも??子供達食べさせても大丈夫かなぁ?なぁ~んて帰ってきてから思っています(爆)

i-265 ゆかちゃん i-265
こんにちは~~!
こちらこそ、ご無沙汰してます~(^-^;A
記事の更新も、出来ていない状態で・・(苦笑)

オレンジジュースの100パーセントが品薄だとは
全然知らなかったです~。
バイオエネルギー??だっけ??そんなので、
使われてるんよね~。

このマンゴージュース、場所によってお値段が違ったんだけど、
私が買ったところは、298円だったよ(^^♪
なかなか美味しかったし、マンゴージュースにしたら、
お買い得かしら?と思います。

梅酒ゼリー?子供にはどうだろう??
結構 濃くない??
梅シロップなら大丈夫だろうけど、
煮て、アルコール飛ばす??
味は保証できないけど~~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

早速、作りました~~!
だ、だ、大成功~~!

有り難う・・・涙が出たよ~~!

プリンプリンのマンゴゼリーだよ~
今日のブログに紹介させて頂きました
事後承諾で、すみません~

気ままな日記にも・・・・ごめんね!
そして、、、有り難う~~ぅ!

i-265 エマままさん i-265
きゃぁ~~ほんと?!
成功したの~~!
缶詰でOKなら、私も挑戦してみなくちゃ!
その時は、レシピお借りしますね(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー