kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。



グラタンパン

2007'06.22 (Fri)

久しぶりの成形パンです。
以前、いつも仲良くしてもらっている、
「Made in Mogu」のMoguちゃんが、作っていたのを見てて、
いつか作ろうと思っていました(^^♪

具のグラタンはこれ
安い時に買っておきました!

  IMG_2284.jpg



一時発酵を終えた生地に、包んで、二次発酵しました。
ちょっと四角めに成形し、斜めに深めに切込みを入れました。
IMG_2286.jpg


冷凍のグラタンを そのまま食べるのと、パンに包んで食べるのと、
ちょっと味が、違うように感じました。
どちらかというと、薄味な感じです。
マヨネーズ、絞って焼いてもいい感じになりそうです。
IMG_2287.jpg

コメント

パンの分だけ薄味になっちゃうのかな?
中のグラタンがチラッと見えていて美味しそう♪

「(; ̄ー ̄)...ン?これ、固い焦げた せんべいかと思った・・」

笑わせていただきました~v-411

うんうん。。 そうかも知れない・・・。
私は 上にチーズをたんまり乗せたから
味の薄さもさほど感じなかったけど 無かったら薄かったと思うわe-284
そっか! マヨネーズ絞っても 塩味付いていいかもね!!
これまた いいアイデア^^

上を十字に切り込むのもいいねぇ~♪
ねこみぃにゃんが言うように 中身がチラッと見えると
また美味しそうやしe-266

私の体調のご心配も有難う!
今日も なんだかダルダルの身体でござる
でも 今はお風呂上がって ちょっとスッキリ
今週も後1日だぁ~ 頑張るぞe-271
お互い 無理のないようボチボチと やね♪
記事での紹介も 有難うね^^ いつも感謝ですe-267

  P.S 私も 下の焦げたせんべいには笑ってしまった~ ←ごめん
      冷めたら 硬くなっちゃったんだね。。
      どうしてだろ 見た目はそんな風には見えないのにね^^

i-265  ねこみいにゃんちゃん i-265
グラタンパン、かわいいでしょ??
冷凍のグラタンって、上にエビが一匹 乗っててね、
それがチラッと見えるから、食欲そそる感じだよん~~v-411
味はね、薄味だったの~。パンと一緒に食べるから、
味が消されちゃうんかな~?

キャラメルクッキーの旦那さんのコメント、
メッチャ痛かった(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
なんといっても、否定できないんだもん~~~~!!

i-265 Moguちゃん i-265
そっか!
Moguちゃんは、チーズ乗せて焼いたのねん~!
めっちゃ、正解やと思うe-266
マヨラーでもないんだけど、マヨネーズだな・・と思ったの(笑)
今度は、チーズかマヨ、必ず付ける事にすねる(^^♪
でも、GOODなアイデアなので、この冷食が常備菜に
なりそうですヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

キャラメルクッキー、ほんと笑うでしょ??
言われても、否定できない所が、マジで痛い(笑)
ま、そう思って食べれくれれば、それでいいやぁ~って
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

暑くなったり、涼しくなったり、
雨降ったり、がんがんのお天気だったり・・。
ほんと、体がついていきにくいです~(T_T)
無理せず、マイペースが一番だもんね~。
頑張りましょe-271

そうそう、青めだか、8匹くらいかな~(小さくて数えれないe-263
今日、孵ったの~~かわいい~~e-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

