kururin's おてせいDiary

到着しました

2007'07.12 (Thu)

本日、新しい調理器具が到着しました。

これは、何年も何年も悩み続けた物なのです。
10年前、どこだか分からないフープロを初めて購入。
買ってから気がついた・・小さすぎてかなり使えない。
お菓子は作れないし、キャベツのみじん切りを作るなら、
小さいの1玉に、10回くらいかかるの
それでも、お好み焼きをする時は、みじん切りが出来ないので、
必ず、フープロを出してきてました。

そして、旦那さんもずっと不思議がってたんです。
家にはバーミックスや、ビタクラフトのお鍋。
ディナーパンやらはあるのに、使えるフープロが無い!

でもね、ずっと悩んでたのは、使うかどうか・・って事。
「あれば便利、無くても大丈夫」って調理器具ってどう??って。

悩み続けてね、
「あったら使うわ。アイスクリームとか家で作れるで。
 凍らせて、ガーーーーーってやったら、美味しいのできるわ。
 今年は、アイスが目標でどう??俺も使うし・・

旦那さんが使うなら、あってもいいよね~っと
いろいろと迷ったのですが、プロ御用達で、
付属品が別売りであるし、モーターがいいぞ!!っと
旦那さんのお勧めのクイジナート。サイズは1.9Lです。

123_2356.jpg


何とも、調理器具が好きな夫婦でございます


大きい調理器具なので、まず置き場を考え、
ずっと出しっぱなしに出来るように場所を確保しました。
台は手作り~
横見たらバレバレなのですが、すのこを使って作りました。

下には、かごが入るようにして、付属品とハンドミキサーを収納。
123_2358.jpg


私の頭には、お菓子作りしか思い浮かびません



コメント

やっほ~e-291
クイジナート。。 これやったのね~e-266
届くって言ってたの^m^

FPは くるりんちゃん 持ってないって言ってたもんね♪
でも ちゃんと見極めて買う所が流石~e-420
アイスクリームも出来るの? 凄~~い!!
暑い日には お呼ばれに行ってもいいかしら??? (爆)
ちょうど 一昨日 クイジナートのFPを見てた所
本当だよ!
mogudanと一緒に買い物に行って こんなんある~ってねe-284
偶然だけど それが くるりんちゃんちにあるなんて・・・
羨ましい~~^^
私のは ナショナル。。 色んな付属の金具・羽が着いてて
使い勝手は良いけど 普段使いは ハンバーグやピューレ作りかな?
くるりんちゃんのお菓子作り これからますます楽しくなるねe-420

すごいねぇ~プロ御用達ですか~
私は、お菓子つくりではなくて調理用に使います。
主に、鰯や鯵でつみれ作りです。
以前は包丁で叩いてからすり鉢ですっていたんだけど
プロセッサー使ったらあっという間にできちゃうので
感動したなぁ~

ふぅ~ん、アイスも出来るのかぁ~
作り方楽しみにしてるね。
いや、ダメだ ダメだ 自分でアイスが作れたら
とんでもないことになりそうだよ。。。

i-265 Moguちゃん i-265
届いたよ~~(^^♪
何年も悩み続けたから、ほんまにうれしいの~(^^)
Moguちゃんに教えてもらった、ボッシュも
候補にしたんだけどね、FPの大きさが小さいかも?
で、却下・・になったの。
ナショナルも考えた!
実は、旦那の勤めてる店で使ってるらしい。
でね、家のハンバーグの量は、
捏ねられない・・って言われた(笑)
で、この大きいサイズに決まったの。

口コミで、うるさいって書いてたけど、思ってたよりも
静かだったし、ロックがいっぱいあって、ちょっと面倒かも?
と思うけど、いいかんじで働いてくれそうですe-266

アイスね、今年の課題。
材料しだいで、スムージーみたいに出来るらしく、
凍らせてガーーーなんやって。
想像通りに、出来たらいいなぁ(^^♪

i-265 ねこみいにゃんちゃん i-265
w(゜o゜)w オオー!
ねこみいにゃんちゃんちに、FPあるんや~!
つみれ専用???
つみれにして、冷凍しておけるのよね(^^♪
いわしハンバーグなんかも、作ってみたい~。

FP使ってしまったら、
すり鉢は、もう出来ないでしょ(^w^) ぶぶぶ・・・
ほんと驚くパワーです!
ねこみいにゃんちゃん、アイスだけじゃないよ~。
こんなのも、あんのも、作れちゃったりするんだなぁ~。

そうそう、家のFPは家庭用のね。
プロ用も、売ってるのでプロご用達って事で。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー