kururin's おてせいDiary

コーンマヨパン

2007'07.29 (Sun)

こう暑くなってくると、オーブンを使うのが嫌になてきます
オーブン使うと、部屋の温度が かなり上昇
それでも、惣菜パンが食べたくなったので、焼くことにしました。

夏休みになり、ぱんちゃんは朝、のんびりパンを食べれるからか、
いつも一個なのに、2個食べる事が多くなってきました。
そんなに外でも遊んでないのに、食べてばっかりで大丈夫か??
と、少々 気になりながら、
食べたいなら、食べればいいか・・と思ってます。

で、このコーンパンは、
ぱんちゃん「ぱん、コーンマヨ、あんまり好き違うねん・・」と・・。
でもね、私が食べたいから(いつもそうだけど~)作っちゃいました。
で、ぱんちゃんは希望で具なしのパンを、自分で成形すると、
自分で分割し、カニパンを作っていましたかに


はるゆたかブレンド  250g
砂糖        10g
塩         3g
バター       15g
冷水        160g
ドライイースト   3g

コーン・マヨネーズ 適量
124_2419.jpg


124_2420.jpg


成形して、35度で40分発酵し、190度で15分焼成しました。


夏場になると、惣菜パンは、傷みが早そうで、
ちょっと恐い・・なので、冷めたら冷蔵庫に入れて、
食べる前にレンジでチンして頂きました。

124_2423.jpg

コメント

ぱんちゃん カニさんe-195作ったんや^^
にっこり笑ってるね♪
こないだTVで こんな可愛いカニさん 紹介されてたよ~
どこの水族館やったっけ・・・ 甲羅に笑顔がついてるのe-68
コーンマヨ これも美味しい!!
今回も 中には混ぜず 上に搾り出して作ったんかな?
あれ コーンが生きてて 美味しかったもん♪
こないだの オニオンベーコンのパンも気になりつつ・・・
私も最近 オーブンから遠ざかり気味e-330
今日は どうにか焼いてます ( ´艸`)プ

i-265 Moguちゃん i-265
(゜-゜*)(。。*)ウンウン知ってる~
笑ってるカニでしょ??
専門家の人も、最初は誰かが、落書きしたって思ってて、
脱皮して、顔が残ってたので、初めて認めてもらったとか・・。
あのカニ、ほんと面白いよね~。
ぱんちゃんも、知ってるから、そのカニ想像して、
顔を付けたのかな~(^_-)-☆

コーンマヨは、マヨ和えないで丸め込みました。
その方が、コーンの甘味が感じられて、好きなの。
でも、上のマヨは、前回よりもたっぷりで(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー