kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

スポンサーサイト


ハッシュドポテト

2007'08.04 (Sat)

夏って、晩ご飯のメニューが全然思い浮かびません
なんだか、同じ物作ってるような気がするんです。

旦那さんや子供達は、
「そんなことないよ~」っと言ってくれるのが救いです


本日は、ハッシュドポテトをFPで作りました。
はたして、晩御飯におかずに、ふさわしいのか分かりませんが、
一度作りたかったので挑戦です

私のブログに、遊びに来てくださる misoさんの、レシピを参考にしました。
IMG_2424.jpg


じゃがいも、ピザチーズ、塩コショウしてガーーっとします。

IMG_2425.jpg



細かくなりすぎない程度で止めておきます。

IMG_2426.jpg


油を多めにして、フライパンで焼いていきました。

焼き上がりは、カリカリ・・ふんわり。
あっという間に、具材は出来るけど、
焼き上げるのに少し時間が、かかりました。
でもね、とっても美味しかったですよ
IMG_2429.jpg

そしてそして・・。

ペン君のパジャマのボタン・・
4つあるうちの1個が外れてるんですね。
でもね、いつもお腹出して寝てるし、ボタンをなくしてしまったので
まぁいいかぁ~って、ずっと付けてなかったのです(´ー`) ウフフ

そしたらね、

「ちょっと、ボタンつけてみるわ~」って
5年生から授業で始まるため、購入した裁縫セットを出してきて、
学校で1度習ったようで、チクチクボタンを付け出しました。

こちら・・
IMG_2427.jpg


裏側は
IMG_2428.jpg


ピントが合ってなくて、見ずらいですが・・ご勘弁を・・(^-^;A

なかなか、やるじゃないの・・。
ボタンこれから付けなくても、
付けてくれるかなぁ~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

コメント

ほぉぉぉ 上手に付けたねボタン!
学習したことを家で実践するのは
えらい! さすがペン君だ~i-6
>ボタンこれから付けなくても、
付けてくれるかなぁ~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
いや、ウヘヘって言わなくてもヨシヨシ。
これからはペン君にくるりんちゃんのもパパさんのも
ぱんちゃんのも 全部お願いしましょう~(笑)

i-265 ねこみいにゃんちゃん i-265
ぐうたらな、母なもんで、
自分でしないと、誰も、やってくれないから、
ボタン付け、頑張ったのよねぇ~(笑)

これを機に、ボタン付けは、ぺん君の仕事にしちゃう??
ニャハハ (*^▽^*)
それはいい考えだ(゜-゜*)(。。*)ウンウン

これねぇ~ 旦那が見て 「作ってくれ! 作ってくれ!」と
横で言い続ける(笑)
ポテト 好きなんだろね ( ´艸`)プ

FPで ガーーーーッ! で済むのなら やってみようかなe-343
チーズは 例のがあるし・・・ がじゃいもも有ったと思う。
                      ↑わざとよ(爆)
一まとめにして フライパンでじっくり焼くんやねe-284
アブラを控えめにしたら カリカリになり過ぎるかなぁ・・・

でも 既に頭の中は 細かくなったポテトの粒々想像出来て
うへぇ~ 堪らん~ 食べたい! 「くるりんちゃん作って!!」 (劇爆)

ペン君 お裁縫上手だねe-291
玉結びも ちゃ~んと出来てる!!
器用なのは お母さん譲りかな?^^
私のボタンが取れた時にも お願いしちゃおうかな(笑)                  

i-265 Moguちゃん i-265
Mogudanさんに、ぜひ作ってあげてください~~e-266
FPで、ガーーーだけだから、ほんとに早いの。
焼くのに時間がかかるけど、ある程度、ほったらかしでも大丈夫だし。
油を控えめ??
どうだろう・・なんとなく、焦げ付きちゃいそうな気がする・・。
家のテフロンがダメなのかな(^w^) ぶぶぶ・・・

がじゃいも(笑)、冷蔵庫に入ってるん?
チーズもあるんよねぇ~。
なら、塩コショウもあるし・・・・作っちゃう??

ペン君の、ボタン付け、なかなかでしょ(^^♪
ほんと、ぐうたらな親を持つと、
子供はたくましく、育っていくもんよぉ~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

すっごい!
ボタン付けが自分で出来るなんて!!
今度逢ったら 頭ナデナデしてあげるよ(いらんか)

それから
先日のゲーム、参加してくれて有難うね
あたし、とっても楽しかった(おまえがか)
次回もさ 是非々参加して欲しいな。と思っちょります
ほんとありがとうねん☆

i-265 @こぶたっち i-265
おはよう~~!!
ビンゴ大会、面白かったよ~。
ほんと、ビンゴするのって、難しい・・。
あの動画も、よかったぞぉ~~(^^♪
次回を楽しみにしてるわね!!

ボタン付け、なかなかっしょ?(笑)
玉止めが、難しいねんなぁ・・なんて言ってたわ(^w^) ぶぶぶ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

*ハッシュドポテト*

昨日は 旦那が作って欲しいと うるさく強く要望していたハッシュドポテトを作りました^^    *写真は 携帯の写真で失礼  (一応 これでもマクロ設定)     何かいつもより 画像大きいし ( ´艸`
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

