kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

スポンサーサイト


マーマレードマフィン

2007'08.13 (Mon)

毎日 暑い日が続きますね。
お盆休みで、ブログを1週間ほど、お休みしようと思います。
仕事は、一週間も休みじゃないんだけどね~~^^;

お休みの間の出来事は、後ほどお知らせしたいと思います。

 皆さん、冷たいもの食べ過ぎないように気をつけましょうね~!

コチラが、本日作ったマフィンです。

124_2436.jpg

冷蔵庫の中に、賞味期限間近のマーマレード
甘すぎず、酸っぱすぎず、美味しいのですが、
パンに何かを付ける・・といえば、
アーモンドキャラメルジャムか、ミルクバターばっかりで、
減ることがありません

マーマレードを食べるの・・と考えた末にたどり着いたのが
  マフィン  です


レシピは、@こぶたっちの本館からお借りしました。

作り方は、FPで作ってみました
124_2431.jpg

124_2432.jpg


バターをガーーとし、砂糖を入れて、更にガーーっとします。
そこに、溶き卵を少しずつ入れながらガーーとして、
蜂蜜を入れて、粉を入れて、ガーーとし、
牛乳を入れてガーーっとしました。
形に生地を入れて、上からジャムをのせました。
124_2434.jpg


混ぜる作業は、FPはお得意
生地を作るのは10分ほどで完了

170度のオーブンに入れて、焼きました。
124_2435.jpg


想像のできは、ジャムが沈んで、
上に少し顔を覗かせる程度だったのに、
そんなこと全然無くて、堂々と、マーマレードです!!
と主張してくれました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

コメント

こんにちは!

夏休みも お仕事 行ってるんですね

お子ちゃま達は お留守番してるんですか?

うちのちびは 義父母にお願いしては行くけど、 近所の子と もめごと起こすのが心配で ひやひやしなきゃいけないので 極力 お休みにしてもらってるんです

わがまま聞いてもらえて とっても 助かってます


この型が また いいですね~e-265

欲しいけど 使う頻度を 考えちゃうと 買えない私

つまり しまう場所が ない~~e-330

ジャムを 落としいれていけばジャム入りマフィンが できるんですね!

おいしそ~e-266

……ごめんなさいe-330

また ハートが…   割れてしまってる…

e-466


そうそう レジャープールに行きまして 子供達がスパイシーなチキンナゲットを買ったんですね

人さし指サイズが 5本 入ってるだけで 350円!!

くるりんさんとこ行ったら ずっと お得に作ってもらえるのに…(笑) 

i-265 ちゃいぽさん i-265
夏休み中も関係なく、お仕事に行ってます(^^)
二人で、お留守番してるよ~。
早く帰ったりすると、「もう帰ってきたん?」って言われちゃう^^;
なんだかんだ、二人で楽しく過ごしてるみたいで(笑)
私少し離れている時間があるほうが良いみたいです。
いい感じの夏休みだよ~。

ハート割れちゃってるね~。
私もね、これ、やっちゃったことある!
大きな普通のハートに見えるものね・・・。
パスワード入れてコメントすればね、
後から編集できるよ~(^_-)-☆

この、マフィン型ね長い事使ってなかったの。
前のオーブンが焼きムラがすごくて、使えなかったの。
何年ぶりの登場だろ・・(´ー`) ウフフ
で、なになに・・チキンナゲットが5本で350円?!
高っ!!
だけど、その場で買って食べるのが、美味しかったりするのよね~。
プールのあとの、おでんとかカップラーメンとか・・
特別に美味しい(^w^) ぶぶぶ・・・


あのコメントの下にある 編集ボタンを押して なおして PASS入れて 送信 押してみたんですが 編集 効きません~

MAILや URL なども いれるんでしょうかね~

i-265 ちゃいぽ さんi-265
(°◇°;) ゲッ
まじ、やってみたら出来ないよ?!
どう言う事やろ~~??
ゴメンね・・ちゃいぽさん~~<(_ _)>

あれ??今やってみたら、出来るし??
なんでやろ??よく分からん・・。

でもね、メールやURLは入れなくても大丈夫ですよ~!


初めに、コメント書いてくれるときに、パスワード入れておいて、
間違った時なんかに、編集して、パスワード入れれば、
大丈夫なの・・。
でも、ほんと一瞬だけ、出来なかった・・。
でも、今は出来る・・・・どういう事だろ??

くるりんちゃん お盆休み満喫してるかな~
・・・って 昨日まではお仕事だったかな?
今日からは おばあちゃんのお家へGOe-125
渋滞ででなければいいけど。。 楽しんで来てね♪
また 帰ったら お土産話楽しみにしてるからね~^^

マフィン ジャム入れて焼いてもいいんやねe-266
うちも 最近は果物のジャムは減らへん・・・^^;
だから 賞味期限が気になったりしててんけど
こう言う使い方もあるんや♪
記事の中の ガーーーの回数が 手間の回数(笑)
でも FPのお得意部門だから 楽チンやろしね♪
パウンドも作ってみたいんやけどな~
いまだに挑戦出来てないねんな・・・ バター沢山使うし
もうちょっと体重減ってからにしようかな ( ´艸`)プ

i-265 Moguちゃん i-245
ただいま~~(^^♪
車の渋滞もなく、無事に帰ってきました!!
さすがに、今回は遠かったです~^^;
報告は、のちほど(^_-)-☆

やっぱり、Moguちゃんのとこも、
フルーツ系のジャム、減らない??
ほんと、ジャムといえば家はあの、キャラメルジャムばっかり。
Moguちゃんところは、ピーナッツミルクジャムばっかりね(笑)

FPのお菓子レシピはね、バターたっぷり系が多いな~。
作ってて、ほんとに思うの。
家にあったストックのバターが、
あっという間に無くなってしまったんだもん。
体の事を思えば、
控えめにした方がいいかも・・と思う(。・・。)(。. .。)ウン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

