kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンナゲット

2007'08.10 (Fri)

手作りチキンナゲットは、
バーミックスを買った頃一回作った事があります。
でもね、バーミックスは少量を調理するのに向いていて、
鶏肉をミンチにしたりするには、とっても時間がかかって、
大変だったので、当時、もう二度と作らない・・と思っていました。

今回は、クイジナートの容量が大きいので、作れるんじゃない??
と思って、挑戦する事にしました。

今回のレシピは、ククッパッドさんから、お借りました。

   レシピ チキンナゲット by ぴっちい


分量は、少し多めにしての作成です

鶏ムネ肉  3枚
卵     2個
片栗粉   大匙1.5杯
塩     小さじ1.5杯
ガーリックパウダー 少々
124_2437.jpg


鶏ムネ肉は適当な大きさに切り、材料を全部FPに入れて、
ガーーーっとしました。
124_2438.jpg


ラップに取り、棒状にして、冷凍庫で、3時間凍らせました。
124_2441.jpg


完全に凍っていなかったので、ちょっと切り難かったですが、
包丁で、8mmくらいにスライスして、衣を付けて
180度の油で、かりっと揚げます。


これも、夜ご飯に、ふさわしいか分からないけど、
夜のおかずになりました
横チョのキャベツも、FPでスライスしたんだよ~。

かなり、子供達は気に入り、
大量に出来たチキンナゲットは完食でした。


124_2445.jpg

コメント

ちょっと、寄ってみたら、美味しそうなもの発見!
凄すぎ~~チキンナゲットまで作れちゃうんだね~~

レシピ、拝借!これ、、、お盆につくろっと!
くるりんちゃん、さすが、、、お若い!

私には、考えが着きませんでした・・・・はい(脱帽)m(__)m

i-265 エマまま さんi-265
いやぁ~~~若くないっすよぉ・・・。

FPだったらね、チキンナゲットもラクチン!
ただ、揚げないといけないのが、暑かった(笑)
ほんと、子供達は納得のいくまで、食べる事ができたし、
すんごく満足したみたいだったよ~。

残ったら冷凍して、置いておこうと思ってたのに、完食!
半分は、モモ肉を使ったら、もっとジューシーに出来るかも?
と思いました~(^^♪

遊びに来てくれて ほんっとーに ありがとうございます~~!!

もう めっちゃ 大興奮ですよ!!

まだ どきどきですe-266


うあ~!   チキンナゲットが作れるなんて~!

おいしそ~!

大きい容量でしたよね

さすがFP

なんだか ダーにおねだりして バーミックスを買ったんだけど もう少し待っていれば…  と マジで後悔します…

ピザ生地も FPで作れるということは パン生地もFPでやっていくんですか? 

 

えぇ~~ チキンナゲットも作れるんや~^^e-343
今朝 くるりんちゃんのブログを旦那が開いてさ・・・
「作って! コレ! 作ってくれ!」 って言ってた(笑)
またや ( ´艸`)プ
今日は 仕事行ってるから また帰って来てPC触りだしたら
また覗いて言うで きっと(爆)

多分 その内 作ると思う^^ だって 私も食べてみたいから♪
それで ちょっと質問が・・・
揚げる時につける衣は何?
それが知りたいんだよね~~~ 教えてケロe-250

i-265 ちゃいぽ さん i-265
チキンナゲット、家で作ると大量に出来るよ(^^♪
お子ちゃま達も、こころゆくまで、食べる事ができる(^w^) ぶぶぶ・・・

バーミックス、買ったの??
バーミックスはバーミックスなリの使い方が出来ると思うけど、
FPとはダブル・・かなぁ(^-^;A
缶詰でピューレ作る時とか、アワアワミルク作る時とか、
一人分のバナナジュース作る時・・とか。
ちょこっとの量で、片づけが面倒な時は、バーミックスが便利ね。
FPは、大量に作る時がいい!!
容量は1.9Lだから(´ー`) ウフフ

パン生地はね、HBで作るつもり。
ちょっとの時間とは言え、フープロだったら傍について、
捏ねなきゃいけないでしょ?
ピザは試しに作ってみたの(^▽^笑)
速度がすんごく早いから、味に違いが出そうな気がするし、
HBは、パン専用に作られたものだから、
きっと、美味しいコツを知ってると思うしね。
万が一、壊れたら、どうするか悩むかもしれないけどね~。

i-265 Moguちゃん i-265
でたっ!作ってビ~~ム(笑)

揚げる衣はね、たぶん・・てんぷらと一緒かな??
小麦粉100g 水 100cc 
卵 1個 ベーキングパウダー 小さじ1/2
です~。
実はね・・私・・てんぷら揚げた事ないのノ(´д`) ヘヘヘ
唐揚はするんだけど、てんぷらはしない・・・。
何でかわかんないけど、てんぷら・・しないなぁ・・^^;

評判はなかなか良かったよ~。
これもね、生地作るよりも、揚げるのが時間かかる。
汗だく・・だったよ~~(^v^)フフフ

二回目・・・

作りましたよ~~ん!

私的には、先ず先ずの出来でした~~(^○^)
1回目は、冷凍の時間が早すぎて、揚げる時が
ちょいと、グチャグチャ~~笑

二回目はぐぅ~~でした!
ブログを再開したら、また、お写真出しますね!
ちゃんと、カメラには収めましたから~~(^_-)-☆

本当に美味しいチキンナゲット、有り難う~!
今夜は熱々を戴きました~~!m(__)m

i-265エマままさんi-265
チキンナゲット、作ったのですね~(^^♪
そうそう、私もね、冷凍の時間が短かったのか、
外は切れ味OKだったけど、中はまだ柔らかかったの。
もっと、長い事冷凍した方が、扱いやすいですよね~。

ちょっとのお肉で、すごい量が出来たでしょ?
市販の物よりは断然、体に良いと思うし、
お腹いっぱい食べられるし~(笑)

アツアツのチキンナゲット・・想像したら、お腹すいてきちゃったよ~~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。