kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。



夏休みの作品

2007'08.22 (Wed)

長い長い夏休みも、あと少し。
宿題に、工作が必ずあるんです。

今年は、紙粘土を使いました。
一緒に作ってて、旦那さんも作り出し・・
まずは旦那さんの作品

124_2457.jpg



そしてペン君

124_2460.jpg


海の部分をどうしたら、水らしく見えるか、
ペン君と旦那さん、二人でネット検索・・
色を塗った上に、木工用ボンドを たっぷりと流してツヤツヤに。
砂の部分は、桜貝を細かく砕いて、敷き詰めました。

そして、ぱんちゃんの作品
125_2536.jpg


ぱんちゃんのは、私かなり真剣になって お手伝い(笑)
こういうのって、大人になってもムキになっちゃうのよね~。

将来の夢は、パン屋さん にお勤めする事(-^〇^-) ハハハハ
エピのハサミの入れ方なんて、上手だったのよね~。
なかなか、見るところ、見てるんだなんぁ~って思っちゃいました

コメント

これやなぁ~~~e-291
2人とも 上手に出来てるやん!!
ペン君のは スライムが海水浴してるのかな^^
楽しそうな雰囲気が伝わってくるよe-287
砂浜や木(草?)も リアルやし バッチリ~~~☆

ぱんちゃんのは 色んな形のパンがい~っぱい♪
クロワッサンも上手よ~e-460
ロールパンもメロンぱんもエピやフランスパンまで!
ほんと沢山の種類作ったね^^
お母さんのパン作り しっかり見てるんやね
エピのハサミ使いが上手なら そのうちお手伝いもしてくれそうやねe-267
パン屋さんにお勤めするのが夢か~
楽しみだな^^ おばちゃん買いに行くぞ~~~(笑)

i-265 Moguちゃんi-265
そうそう、これが作品だよ~。
なかなか、上手くできたでしょ??
といっても、かなりお手伝いしたんだよ~(笑)
もさもさのは、一応「草」なの。
ABCクラフトで買ってきたジオラマキットの残りv-411

将来の夢は「パン屋さん!」って言うもんだから、
「お母さん、雇ってもらうわ」って言ったらね、
「自分では、せぇ~へんねん。
 パン屋さんに、働きに行くわ」って。
夢があるんだか??びゃははは (≧ω≦)b

おはようございます。
moguさんのブログで質問したらそれを読んでくださって゚+.゚(*ノ´д`*)ヮタシ゚+.゚だけの為にデザイン変更して貰ってすみません~e-263もう、大丈夫です。
カクカクが心配でコメ入れてませんでしたが、ハッシュドポテトも参考にさせてもらったんですよ(o^皿^)\ニパッ♪
今日はナゲット挑戦しますね!
いつもレシピUP有難うございます。
皆さん工作、上手~。ウチの娘(8歳)が不器用なのかな?????
スライムも海とか本格的で大人が作ったみたい!娘さんのも学校でお友達に頂戴!っていわれちゃうと思いますe-265
旦那さんも本格的にお手伝いしてあげる優しい方なんですね…
あったかい家庭像が目に浮かぶ…

みんな 美術センスあるんですね~!

すごく 上手!!

かなり リアル!

ぺん君 ぱんちゃんの 将来が 楽しみですね

i-265 ぐるぐるさん i-265
こんばんは~~(^^♪
ご訪問ありがとうございますi-179
テンプレはね、前のも気に入ってたけどね、やっぱり、私もね表示速度が気になってたの。
Moguちゃんも、時間かかるかなぁ~って言ってたので、
良いきっかけになりました。
なので、全然、気にしないで下さいね。
カクカク大丈夫になってよかったですv-411

この工作ね、かなり手伝ったよ~。
やりだすと、止まらなくなる性格の夫婦なので、
ああでもない、こうでもない・・といいながら、
口だけじゃなく、手までばんばん出してました(笑)

大人の宿題なんだか、子供の宿題なんだかねぇ
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

i-265 ちゃいぽ さん i-265
やだぁ~~
そんなに誉めてもらっても、
何にもでないよぉ~~(^w^) ぶぶぶ・・・

手先が器用なのは、旦那さん譲りかな~。
こういう、ジオラマ系が、作ったことないのに、
大好きだからね、
いざ作る・・となると、かなり力が入ってました。
大人なんだか、子供なんだか(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

