kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

スポンサーサイト


ぱんちゃん おめでとう!!

2007'09.02 (Sun)

8月30日は、ぱんちゃんのお誕生日。
遅れながら、一番日にちの近い日曜日にお祝ケーキ2です

ぱんちゃんのリクエストは、
メロンのぜリーメロンだったのですが、イマイチ想像できなかったので、
メロンのケーキに変更してもらいました。

久々のジェノワーズ生地。
すごくフワフワにやけたのに、焼き縮みがあって、
中央が少し凹んじゃったり、
冷やして、あわ立てた生クリーム、綺麗に泡だったのに、
デコしているうちに、モロモロになってきてしまって、
納得の行く出来になりませんでした

夏場がいけないのか、腕が落ちちゃったのか・・(--;)

みんなで、美味しく食べれたので、良かったのですが

ぱんちゃん、8歳のお誕生日、おめでとう~!
IMG_2544.jpg

コメント

こんばんわ!
お誕生日おめでとうv-16
うちの子も今8歳。
来年9歳です。でも学年は1つ違うかな?
ぱんちゃん2年生?v-25
メロンのケーキって?と想像がつかなかったけど、上にいーっぱい乗ってるのね。
美味しそう。
スポンジって共立てと別立てとどっちが上手くできますか?
共立てしかやったことない私。

おっめでとぉ~

お誕生日おめでとぉ~♪
稲穂と同じお誕生日~♪
これからも先 忘れないわぁ~♪

しかし、美味しそうなケーキ(^m^)
これで納得いかない出来なの?
あたしにしてみたら 大成功なんですけどぉー
ひとくち欲しいよぉ・・・

お誕生日 おめでとうねん☆

おめでとう☆

ぱんちゃん お誕生日 おめでとう!!
         (*⌒_⌒)o∠★:゜*♪
これからも 元気に明るく 可愛いぱんちゃんでねe-266

ジェノワーズ生地に メロンがいっぱい乗ってるんやね♪
美味しそうやわぁ~~~~
納得行かないの? えぇ~ 綺麗やけど。。
家族揃って 美味しく食べれたんだもん
大成功よe-420
まだ 残ってるかなぁ~
お皿とフォークなら 持参しますけど ( ´艸`)プ

ん・・・?
こぶたっちの所の 稲穂ちゃんと同じ誕生日やったんやね^^
下の娘同士 どちらも可愛い存在やろね♪

ほんと おめでとうe-405

お誕生日おめでとー!!

これは これは 色もきれいな 豪華ケーキ!

我が家は 夏に イベントがないから 夏にケーキは作った事がない…

室温も高いし なんとなく 生クリームは 言うこと聞いてくれなそう… 

いいな~  メロンがどっさりだ~e-266

i-265ぐるぐるさんi-265
ありがとうございます!!
ぐるぐるさんの、お子さん、
今8歳で学年が違う・・ということは、
今3年生??早生まれなのね~。
私の上の子が、早生まれなんだけど、
何かと計算し難くって(笑)

スポンジはね、共立てばっかリ作ってます。
別立てだと、キメが細かすぎて、
うちの旦那さんには、共立てのが評判よくてね、
それから、ずっと共立てなのi-179

i-265@こぶたっちi-265
ありがと~~!
そっかぁ~。稲穂ちゃんお誕生日って、
読みながら、日にちチェックして無かったよ~。
ぱんちゃんと、同じ誕生日なのね!!
隣で、ぱんちゃんがニヤニヤしてるよe-415

メロンって、難しい・・。
果汁が多くって、食べる直前に、上にメロンのせて、
慌てて食べたんのよね(^w^) ぶぶぶ・・・

i-265Moguちゃんi-265
ありがと~~!

生クリームが、分離したみたいに、
モロモロになっちゃって、見た目が・・最悪・・。
でね、メロンって果汁が多いでしょ?
上に乗せたはいいけど、
果汁が、横から流れ落ちそうになってきて、
慌てて食べたのよ・・(^w^) ぶぶぶ・・・
夏のケーキって、難しいね~。

そうそう、お誕生日、稲穂ちゃんと同じみたい(^^♪
ぱんちゃん、ニヤニヤしてるの(笑)
自分と一緒って、嬉しいのよね~。

i-265ちゃいぽ♪さんi-265
ありがと~~!

夏にイベント無いのかぁ~。
それが一番かも??(笑)
夏ってね、デコは、やり難いし、
フルーツが、いまいちケーキにしたいものが
無いのよねぇ~。
毎年、ぱんちゃんのお誕生日ケーキ悩んじゃうのよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

