kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

スポンサーサイト


ステキなお届け物&新しい家族

2007'10.13 (Sat)

我が家に、新しい家族が増える事になりました

お仕事から帰ってね、
新しい家族を迎えに行く準備をしていました。

掃除機をかけると、恐がって すごく吠えるかも?
っと聞いていたので、とりあえず、掃除機をかけ、
夕飯の支度。

そしたらね、ピンポ~~ンって。
「はいはい~~」って出て行くと、
郵便配達のおじさんが、これ、ポストに入り難いから・・っと、
大きな旦那さん宛ての封筒・・
そして、他の郵便物も手渡して貰ったのね。

そしたら、そこには、私宛の封筒が・・・。

「あれ??Moguちゃんからやわ~~~」

っと、ドキドキしながら開封~~。

したら、これが入ってました(^^♪
126_2649.jpg


いやぁ~~んめっちゃかわいい~~~
新しい家族を迎えに行く日に、届いたワンコの足跡のストラップ。
なんだか、運命を感じてしまいました
大きくなってもこのストラップを見たらね、
きっと、お迎えに行った日のことを思い出すんだろうなぁ~って。


Moguちゃん、ステキなプレゼント、ありがとう~~




そして、夜に、お迎えに・・。

生後約2ヶ月の、ふぅちゃん (男の子)です
126_2652.jpg




お友達の飼っている、ワンコが8月8日に出産しました。
犬種はヨークシャテリアです~。
小さくて、かわいいの~

初めてあったのは、生後3日くらいだったかなぁ~。
まだ歩けなくて、目も開いていない状態だったの。
それを思えば、大きくなった!!


ずっとずっと、ワンコを飼いたかったので、ほんとに嬉しい。
うちの家族はね、アレルギー持ちが多くて、
ワンコを飼う事を、すごく悩んでたの。
毛が抜けるとアレルゲンとなるらしく、肺炎で入院した事のある
ぱんちゃの事を思うと、時期をよく考えて、
犬種もよく考えなくっちゃって思っていたの。
毛が抜け難い犬・・シングルコートのワンコにたどり着きました。
そして、たまたま友人が飼っていたのが ヨークシャテリア。
しかも、出産したとなると、今が飼う時期!!と決心しちゃいました。

子供達は、初めてのワンコ。
私にとっては、初めての室内犬。
そして、生まれた頃から、ずっと見てこれたし、
すでに、愛情たっぷり。
くるりん家は、ふぅちゃんが来るのを
ずっとずっと、心待ちにしていました。

いざ、連れて帰ろうとすると、
親元から離れるふぅちゃんは、ちょっぴり寂しげで、
それを見た、ペン君は、もっと寂しげで、ウルウル

「ペン君、ふぅちゃんな、家に来て幸せやなぁって、
 思えるようにしてあげようね」って声をかけました。

ぱんちゃんは、もう嬉しくって、仕方ない様子でした

これから、よろしくね ふぅちゃん

コメント

可愛い~~~~♪^^

カワイイ かわいい 可愛過ぎる~~~~e-266
ヨークシャーは 大人になっても小さめやし
チョコチョコ歩く姿が可愛いの^^
生まれて間もなくから見てたら 成長が良く判っていいね♪
この仔は ふぅちゃん うちの4男坊は 同じ毛色で
ぷぅたろう(笑)
短縮して ぷぅ。 そっくりやe-343
誕生日もね 近いんやでぇ~ ぷぅは8/11生まれ☆
これから 家族として一緒に仲良く過ごして
想い出いっぱい作ってね^^
私もね、わんこ達が うちの家族で良かったと。。
そう感じてくれるようにと思ってる。
小さくても 立派な命e-267 大切にしようね^^

ストラップ 無事に着いて良かった♪
mogu家のお出掛けの お裾分け(笑)
焼き物やから 割れてたら・・・って不安やったけど
プチプチの封筒で正解やったねe-319
ふぅちゃんが来た日と偶然に重なって
記念になって良かった^^

それにしても ペン君は優しいお兄ちゃんやねv-22
ぱんちゃんは 嬉しさで心がいっぱいやったんやろし^^
最初に出会った日の気持ちは いつまでも大切にね♪

きゃ~!

かわいい~e-266

とろけちゃいます~

私がもし 飼うなら ヨークシャテリアと 思ってるから

うらやましい~
(≧▽≦)

トイレを 覚えてくれるまでが 2・3ヶ月大変かもしれませんが 家族みんなで 子育て 楽しめると いいですね!

え?

いつから こんな楽しい話が有ったのぉ?!
すっげー可愛いじゃ~ん♪

ちゅーか、シングルコートとかってあるのね。
そんな分け方があっただなんて 初めて知ったよ(^^;)
それにしもて可愛いなぁ~
今度逢わせてねぇ(^^)

i-265Moguちゃんi-265
大人になっても、小さめなはず・・なのよ~。
ふぅはね、4匹兄妹のなかで、一番大きいんだって~(笑)
かなり食べるのガッツいてるよ(´ー`) ウフフ
今は1.4キロくらいだって。
元気が一番だから、いいんだけどねv-411

ぷぅちゃんと、誕生日変わらないんだ~。
なんか、性格まで、そっくりかも?(^^♪
まだまだ、実家の時よりは、
大人しくしてるけど、一番の、
やんちゃくれだったんだもん・・
慣れればなれるほど、やんちゃ度が
ましていくんんだろうなぁ~v-356

ストラップ、ビックりしたよ~。
なんで、今日迎えに行くって、知ってるの?
って思っちゃった(*^_^*)
大事に、使わせていただきます!!
ありがとう~~<(_ _)>

i-265ちゃいぽ♪ちゃんi-265
ワンコは、赤ちゃんと一緒やね(^^♪
忘れてた、子育てをまた1からやってる気分です~。

ちゃいぽ♪ちゃんも、ヨークシャ好きなの?
小さくて、かわいいよ~(^^♪

トイレトレーニング、ガンバテッル!
何度か成功してるんだけど、
まだまだですぅ~~(笑)

i-265@こぶたっちi-265
これも、突然でしょ~~(笑)
母犬の妊娠がわかった、6月から、決まっての。
でもね、ほんとに家に来るまでは・・と思ってね。

ワンコを飼いたくってね。
犬種はいっぱい、調べたのよ。
それで、シングルコートって言葉に出会ったの。
あとで、後悔がないように責任もって、
ワンコ飼わなくっちゃいけないもんね(^^♪

稲穂ちゃん&花音ちゃんの
背中に乗れちゃいそうかもねぇ~。
ご対面したら、吠えないように
教育しとく!!(。・・。)(。. .。)ウン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

