kururin's おてせいDiary

紅芋パン

2007'09.21 (Fri)

久々に、あま~~い折り込みパンです。
ミルクバニラシートを使ったので、
毎度のごとく、生地には紅芋粉を入れました。


はるゆたかブレンド  240g
紅芋粉       30g
水         180g
塩         4g
砂糖        10g
スキムミルク    10g

ドライイースト   3g

ミルクバニラシート 1/4枚
スイートポテト(冷凍してたの)適当
125_2574.jpg


スイートポテトをシート状にして、冷凍していたのが
残っていたので、それも一緒に折り込みました。
125_2576.jpg


ミルクバニラシートのパンって、
焼きあがると、超甘い香りがします。
そして、甘~~いパンに・・

このパンね、夜ご飯を食べた後に焼きあがったのに、
子供達二人とも、「食べる・・味見する!!!」って言うのよねぇ。
ぱんちゃんはともかく、ペン君は最近、肥満気味・・。
身長136cm 体重35キロと・・お腹の肉が、
ズボンの上に乗っかるようになってきました
体重はそのままで、身長がグッと伸びて欲しい所。

食欲って、どうやったら、抑えられるのかしらねぇ~。
お風呂上りに、ペラペラのパンを一切れ、味見してました。

それ以上・・体重増えるなぁ~~~!!
125_2577.jpg

コメント

きれいな色合いの マーブルですね~

ミルクバニラシートは バニラアイスみたいな香かな~

おいしそうv-10


ごめんなさい!!
前回の私のコメント 間違えてたかもしれないですe-466

私が真似してたのは リンゴジャムだったみたいですe-330

キャラメリゼ わからなかったです~

キャラメリゼ …ステキな響きですね

秋らしいパンですねぇ~♪
成長期のお子さんってモリモリ食べて
プクッと太って シュッと伸びるけど
伸びないでプックリしたままってお子もいるよね。
その辺、どう判断したらいいんだろうね?プフフ
成長期の子供、身長に対して体重の上限って
基準があるのかしら?
「保健のせんせ~~い へるぷぅ~」(笑)

i-265ちゃいぽ♪ちゃんi-265
りんごジャムだったのねぇ~。
ごめんごめん、わざわざ調べてくれたのかな(^-^;A
ありがとねん。

キャラメリゼする煮りんごはね、
先に、水と砂糖を煮詰めて、
カラメル作るのね、そこに、お水を入れて、
カラメル味の煮汁を作って、
そこで、りんごを煮るの。
なかなか、味に深みが出ておいしいの。

ミルクバニラシートね、
まさに、あのバニラオイルの香りi-236
あまっ~~いです(^w^) ぶぶぶ・・・

i-265ねこみいにゃんちゃんi-265
体重ねぇ・・。
ほんと身長が伸びるって、分かってたら、
食べても食べてもOKなんだけど、
増えた分だけ、伸びてくれるとは限らないのが
恐くってねぇ~~(^w^) ぶぶぶ・・・
かといって、体重増えて無くても、
身長が伸びている子もいるし・・・。

基準は、あんまり分からないんだけど、
太りすぎの子は、保健の先生から、
指導があるそうなの。
今の時点では、みんな
「身長が伸びるから大丈夫」って言うんだけど、
身長以上に体重増えたらどうすんのよ?!
って食べっぷりなんだわよ~~(笑)

こんばんわ。
それそれ、今悩んでる。
うち133で35なのよ。女の子よ!
ついに太り気味の範囲に入ってしまったv-7
とにかく凄く食べてねぇ…
食べちゃダメ!食べちゃダメ!って言ってるのが辛いのよ。本人はお腹空くわけでしょ~。
やっぱり上に伸びるというけど、私も小学生の時太くて年頃になれば痩せると言われたけど、あまり変わらなかったから(笑)
遺伝が出はじめたに違いない…と。
なんか風呂上りにパンツ1丁だと「長州小力」みたいなのよv-33
完全なるメタボ腹。
なんでこんなんなっちゃったのよ~!と
今日も悩むぐるぐるです。

i-265ぐるぐるさんi-265
きゃぁ~~仲間がココにいたの!!v-411
妙に、嬉しかったりして~(^^♪

子供の体重管理って難しいよね~。
お腹すいた・・って言われたら、
食べたら良いやん~~って思っちゃうし。
でも、とにかく、言う事が大事なんかなぁ・・
本人が自覚する事・・なんて思って、
食べ過ぎ注意・・は常に言ってるの。
昔はね、私のお腹のお肉掴んで、笑ってたのに、
今じゃ、僕のがすごいで・・と笑ってる(--;)
とにかく、胃を小さくしよう・・腹八分な・って言ってます。

長州小力・・家もそうや・・。
すっぽんぽんやと、ムチムチしてて、
体中にセルライトらしきものが見えるのよね・・。
運動が、好きじゃないし、どうしたもんだろうね~(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー