kururin's おてせいDiary

お任せパン

2007'09.25 (Tue)

お任せパンで、朝焼きパンを作りました。
粉は、先日、Moguちゃんから貰った、
  「復刻版 はるゆたか」 
はたして、どんな味なんだろうかしら??


復刻版はるゆたか  220g
水         150g
スキムミルク    10g
砂糖        10g
バター       15g
塩         3g
ドライイースト   2.8g

ドライイーストは、イーストいれに入れて、
他の材料をパンケースにいれ、タイマーをかけて、
眠りました。

久しぶりに、焼きたてのパンの香りで目覚めました
やっぱり、いいもんですねぇ~~。

焼き上がりはこちら
IMG_2604.jpg


頭も、2段になったけどツルンとして、美味しそうに焼きあがりました。
復刻版はるゆたかは、もちもち感がしっかりしているように思ったよ~。
とっても美味しい粉、Moguちゃん、ありがとう

コメント

これやなぁ^^

復刻版のはるゆたかで焼いてくれたと言うパンe-424
山の表面 ほんと綺麗にツルン(笑)
美味しそうに焼けてる~~^^

モチモチ感 あったんやね♪
私は・・・ コロッケパンにしたからか
普段はるゆたかやからか・・・ 判らん(劇爆)
また私も シンプルな山食にして食べてみよっと
こちらこそ 早速使ってもらえて嬉しいよ~^^i-80
有難うね!!

もう 使ったのぉ?

やること早いなぁ~・・

昨日はエラク涼しかったからさ
あたしも何か作ろうかと思ったんやけど
パンでは無く お手軽なワッフルになっちゃったよ(笑

はるゆたかは 大人気の粉だもんねぇ~
あたしも使うのがすっごく楽しみ(^m^)
くるりんちゃんは 食パンかぁ・・
確かにこれが一番 粉の味が楽しめるかも。
あたしはどうしよっかなあ~♪
こゆ悩みも 楽しみのひとつやね(^^*)

i-265Moguちゃんi-265
Moguちゃんは、普段から、はるゆたか
やもんね。
私は、はるゆたかははるゆたかでも、
「ブレンド」やもん。
モチモチでした~~。

食パンが、一番粉の味が味わえそうやったし、
焼きたてが食べたくってね。
夜は涼しくなってきたし、お任せでも、
いい感じに焼けるようになってきたかなv-411
夏場は、頭の形が不調やったから(笑)
今回、綺麗でよかったv-352


i-265@こぶたっちi-265
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
復刻版の焼いてみたよ~~!
モチモチしててね、美味しかったよん(^^♪
ワッフル?!食べたくなてきたやん(笑)

ほんま涼しくなると、
何かつくろうかなぁ~って気になる!!
手作りの季節がやってきたねv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー