kururin's おてせいDiary

第2弾 かぼちゃクッキー

2007'10.06 (Sat)

先日作って、なかなかの評判だった かぼちゃクッキー
ちょこっと、レシピ変えて作ってみた。


ドルチェ 150g
かぼちゃパウダー 20g
バター  100g
砂糖   50g
卵黄   1個


今回は、卵白を使わないで、作ってみたかったので、
バターの量を前回よりも少し多めに。

これも、同じく、FPでまとまるまで、
ガーーーーっとやりました

見た目も同じくスティックに切って、かぼちゃの種をトッピング。
IMG_2644.jpg



お味はね、
サクサクのクッキーに変身しました。
バターが、多いので、かぼちゃの味は、ほんのりに・・。
サクサクが好きな方は、こちらのレシピ。
しっとりが好きな方は、前回のレシピって感じです。

そして、またしても、新たなレシピの初クッキーを
誰に試食してもらおうかなぁ・・って思った・・。

そして・・  @こぶたっち  に!

@こぶたっちの近くまで行く用事もあったので、
持って行きました~。
突然、決めちゃったので、
もちろん、家にはいてないだろう・・ってことで、
扉に引っ掛けて置いてきました。
かなり、不審物だったので、メールで一言@(^-^;A

@こぶたっち~驚かせて、ごめんねぇ~

コメント

いやいや

まっぢで びつくりしたよ

「掛けとい 」やもんね(爆
今度来る時はさ(あるのか?)
横の細い通路(幅 80cm程度の)あんじゃん?
あそこを つつ~っと 30歩くらい入って来てちょ。
そしたら グレー色の扉が有るからさ
そこが我が家(表札は出してません。セールス避け)
ピンポンも有りますよ~ん(笑

それより、このクッキー!
すっごくサックサクで 美味かった~♪
一瞬にして無くなっちゃったよ
一枚を半分に割って、我が家のワンにも味わって貰いました(^^*)
食いつきが全然違う。
私が作ったクッキーの時は もっと食いつき悪かったのに(爆

ほんとうに、美味しいものを有難う!
わかめパッパも作ったら、是非々UPさせてね!
ありがとう☆

i-265@こぶたっちi-265
w( ̄o ̄)w オオー!
やっぱ、あの扉がそうだったのかぁ~。
そうやろうなぁ~っと思いながら・・
イヤイヤ待てよ~。万が一違う人の家だったら、
@こぶたっちが、ご近所さんに
「@こぶたっち~。うちにこんな物かかってたわよ~」
なんて、言われたら大笑いだよなぁ・・
って、いろんな想像してさぁ~~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
確実な所に決めたんだぁ(^w^) ぶぶぶ・・・

今度は、前もってお知らせするね~(^^♪

クッキーをFP使わないで、サクサクに仕上げるポイントはね、
バターをマヨネーズくらいの固さまで、
ホイップしてから使うとね、サクサクになるよ。

今度は花音ちゃんと、稲穂ちゃんに初対面したいなぁ(^^♪

いいな~!

次は 私の家にも!

食べたいデス!!
(≧▽≦)ゞ


うふふ・・・^m^

またまた 新作をお届けに(笑)
でも 卵白使わずに サクサクに焼き上がってんね♪
これも魅力e-266
私が頂いた しっとり系のも美味しかったし
サクサクも焼いてみたいなぁ♪
また パウダー手に入ったら試してみよ~~~^^
そん時は レシピまた借りるね☆

それにしても こぶたっち驚いたやろなぁ~
流石 くるりんちゃん♪
なかなかやるなぁ ( ´艸`)プ
私も それに近い事前にやったけど 数分前にメールしたで(爆)

i-265ちゃいぽ♪ちゃんi-265
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
機会があったら、是非是非ですぅ~。
食べたいって、言ってくれる人がいるって、
素敵な事ですよねぇ(^^♪

i-265Moguちゃんi-265
サクサクのホロホロクッキーでしたよ~。
卵白を使わないからか、バターが多いからかは
分からないけど、サクサクでした。
パウダーとフレーク・・やっぱり違うのかなe-330

かぼちゃの種、あの次の日に友達が通販するってので、
ついでに頼んでもらったの。
これは塩気の無いかぼちゃの種だったよ~。

ほんま、突然その日に用事に行きたくなってね。
行きたくなったら、行かなきゃ気がすまないし(^^♪
なので、突然だったんだけど、寄っちゃった~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー