kururin's おてせいDiary

あっという間に

2007'10.17 (Wed)

今月は10月・・
そう、何を隠そう、ブログを始めた月なんですね。
ジュゲムの頃から計算すると、14日で早2年となりました
FC2にお引越ししてからの一年間、ほんとにあっっと言うまでした。
細々とした、ブログの更新に付き合ってくれている
皆様方、ほんとうにありがとうございます<(_ _)>

そして、ペン君の耳の手術から1年・・。
昨日は定期検査の日。
午後から病院に行って来ましたよ。
ペン君は、とっても元気で、何事もなかったように、
普通に生活しております。
変わった事と言えば・・ペン君の体重が増えた事(笑)

昨日の検査の結果は・・・
右30デシベル 左10デシベル
と、手術した右側は、定期検査に行くたびに、
少しずつ、聞こえが落ちていって、
今回は、正常値ギリギリの数字になりました。

ま、心配しても、どうしようもないので、
このまま、様子見て行くしかないのですがねぇ~(--;)


そして、我が家に来て5日目のふぅちゃんは・・
どんどん慣れてきて、元気いっぱいで、走り回っています。
ただ・・夜鳴きが激しく、私、寝不足でございまする。
でもね、ちょっとずつ、慣れてきてますよ。

私の足元をちょこちょこと、付いてきて、
私が2階に上がると、階段の下で、待っていてくれる。
パソコンしてると、椅子の下で、お昼寝。
しっぽも かわいいんだなぁ~~。
短いしっぽで、プリプリってされると、もうメロメロです(笑)

トイレトレーニングも、数日は上手くいったかなぁ~と
思っていたら、失敗ばっかりの日もあり・・なかなか前に進みません。
ほんと、子供が一人増えた気分です

コメント

おめでと~^^

ブログ開設二周年 おめでとうe-405
私も早い物で もう3年と3ヶ月になろうとしてる^^
本当に 沢山の人と出会えて良かったと思うし
くるりんちゃんともお友達になれて嬉しいe-266

ペン君の手術からも もう1年か~
ほんと そう思うとやっぱり早い。。
その後の経過は、少しづつ落ちてるのか・・・
でも 波があるのかも知れないよ^^
もしかしたら 病院に行く日に 波の下になってるのかも。。
また数値が上がる事 願ってるね♪

体重は もう少ししたら 上に伸びると思うよ~^^
育ち盛りやし まだまだ大丈夫だ(笑)

ふぅちゃん 愛嬌たっぷりみたいやね~e-328
可愛いやろなぁ~~~^^
くるりんちゃん 踏まないようにね(笑)
・・・って 笑い事やなくて 私 茶太郎を
軽く踏んじゃったからe-263
トイレトレーニングは ボチボチやけど
でも ちゃんと愛情持って教えてると覚えてくれるよ~^^
夜鳴きは 付き合うと治らなくなるかも知れないから
ほっておく・・・がいいかも。。
かまうと 鳴けば来てくれるって思って
ますます鳴いちゃうよ^^;
ちっちゃな子供が増えると お母さんも大変だぁ~
身体には気を付けて 楽しんで子育てしてねe-291

i-265Moguちゃんi-265
ありがと~~!!
Moguちゃんは、もう3年なのかぁ~。
すごいすごい!!
ブログで、ほんとにたくさんの人に出会えて
良かったです。
励ましてもらったり、心強かったり・・。
色々支えになってくれました(^^)

ペン君、上に伸びればOKOK!
本人も、ちょっと気にして、
おかわりはあんまりしないようになった(笑)
でもね、それで丁度なんだと思うの。
だって、全然運動してないんだもん!!

ふぅちゃんねぇ・・。
まだ踏んでないんだけど(笑)
テーブルから、買って来たコロコロローラー
の替えを落としちゃって、ぶつけちゃったよ・・。
必死で、ごめん~~!って言ったらね、
その謝り方に、驚かれたみたいで、
部屋の端っこで、小さくなってた(^-^;A

でね、昨日は夜鳴きしなかったの!
で、よ~~く聞くと、旦那さんが夜中の3時くらいまで、
一緒に寝てたらしい・・・(-_-;)
いいんだか・・悪いんだか・・。
今日は、ちゃんと寝てくれるかなぁ~~。

すみません ペン君の耳の事 私は 詳しくないんですが 正常値ギリギリは 心配ですね…

治せると いいですね


ふぅちゃんたら かわいらしいですね♪

くっついて来てくれると たまりませんな~(笑)

ちゃんと 表情とか ありますもんね

トイレトレーニング 気長に 頑張ってくださいね!


私もそこまでの古い日記を読み倒してなくて耳の事知りませんでした。
判ってなくてご免ねv-356
うちは中耳炎から聞こえが悪くなって、一時は手術しないといけないか???
なんて感じだったけど、新しいお医者さんで治療してもらって治りました。
(中耳炎じゃないと言われたんだけど、聞こえないを連発するのでセカンドオピニオンに…)
テレビのボリューム上げたり気になるけど、学校でもお知らせもらって来ない程度かな…

ワンちゃん、踏んじゃいますよ~。きっと。私も思い切り踏んでますからね~。
だってチョロチョロと足元に。
危ないんですもの。
「キャン!!」なんて鳴かれましたv-404
トイレ、大丈夫ですよ~。
凄く悩んだけど、うちの子も自然に覚えたから。はみ出してしまう事はあるけどね。
あ~、もっと前、前!!!なんて思いますがね。

忘れました。
ブログ2周年おめでとう。

うちの子も太って悩んでますよ。
男の子はサッパリしてるのかな?
なんかね、うちの子は「デブ!」とか苛められだして心配です。
あまり食べるなとも言えないし、
少し悩んでます。

i-265ちゃいぽ♪ちゃんi-265
ぺん君の手術は、ちょうどジュゲムでのブログの
最後辺りに書いてると思います(^^)
でも、詳しくは書いてないので・・^^;
このまま、現状維持できるといいなぁ・って
思ってます(・∀・)9  ガンバ!

ふぅちゃん、かわいいでしょ~~。
私に、一番なついてる・・(今のところ)
座ってると、必ず膝の上に乗っかってくるのよ。
もう、たまりませんわぁ~~(笑)

ただ、動きが早くて、写真がブレる・・。
UPできそうな写真が撮れないのが
悩みです・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

i-265ぐるぐるちゃんi-265
お祝いの言葉、ありがとうございますv-411

ペン君の手術は、ジュゲムのブログの最後辺りになってるかなぁ(^^♪
でもね、あんまり詳しく書いてないと思うのね~~^^;

耳鼻科は、年長さんからの長いお付き合いで・・。
最初はね、浸出性中耳炎だって言われてて、それは治ったのに聴力が戻らなくてね、大きな病院を紹介されたの。
ずっと、手術しないと原因がわからないって言われててね、
聴力が、ぐっと落ちたののを機に手術に踏み切ったの。
そしたらね、音を伝達する骨がちょこっと
足りなかったみたいで、軟骨で繋げたの。
只今、経過観察中なのよね~。
なんとか、落ち着いてくれるといいんだけどね。

聞こえてないなぁ・・感は、今はないので、
ホッとしています(^^)

ワンコ、今日、ペン君が踏んずけました^^;
「きゃいん」って言った(T_T)
トイレは根気ですねぇ~~。
出来たり出来なかったり・・。
ココ2日くらいは、失敗の方が多いかも(笑)

そういえば、ぐるぐるさん家のお子さんと、身長&体重良く似てましたっけね(^^♪
ペン君もね、ちょこっと体重は気にしてる。
毎日おかわりしてたのを、今はしないように自分でしてるよ。
でも、体重は増えてるんだけど(--;)

家でね腹踊りみたいな事したりするから、
「顔書いてみる??」とか、
お腹のお肉掴んだり・・(私も掴まれるけど・・)
私の二の腕触って、気持ちいい~~って言うから、
お腹触って、「お母さんはこっちのが気持ちええけど・・」
なんて、笑い飛ばせるようにやってます。

太ってる事が悪いんじゃなくって、
やっぱり、成人病が恐いでしょ?
だから、もうちょっと、体重管理しなきゃいけないよ~って。
食べてる量と、動いてる量が合ってないねん。食べすぎ!ってハッキリ言いました。
あとね、早食いだから、よ~~く噛んで食べる事とね(^^♪

無理に食べないようにするのは難しいから、
気を付けるように、気持ちを持っていくしかないかなぁ・・って感じてます。
聞いてみたらね、
「僕、腹12分、食べてたわ・・」って言いましたよ。だからね、
「腹8分で、ちょうどやわ。今やったら
7分でもいけるんちゃう??」って(笑)
厳しいダイエットなんて出来ないもんね。

そのうち背も伸びるんだし、
大丈夫だと思うんだけどねぇ~~。

縦に伸びてくれればいいんだけどね~。
(>_<)
保障がないから怖い!!!

i-265ぐるぐるちゃんi-265
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
よ~~く分かるよぉ~~~!!
伸びる以上に、体重が増えたらどうしよ・・とかね~(悩)

新聞の記事でね
「ふくよかに健康に・・」みたいな記事があったの。
ペン君は、毎朝、新聞読むので、
その記事を見て、
「お母さん、こういう意見もあるで」
って、言われちゃった^^;
でもね~~~i-181
「成人病は恐いで・・」って言っといた(笑)

ええぇぇっ

ふぅちゃんが来たばかりだから 更に 忙しくなっただろうというのは 当然で

ゆっくりペースでも 良いんです!

また パンや お菓子や お料理 楽しく作れた時には 見せて欲しいです!

作ったものを 残しておきたい… 誰よりも それは わかります

その為に 私は こちらにお引っ越ししようと考えたんですから!

民主党の小沢さんぢゃないけど 辞めるのやめた って 言ってほしいな~
(T_T)

決意が固いのであれば… せめて また私が困った時には 質問しても 良いですか?
(;_;)


i-265ちゃいぽ♪ちゃんi-265
ちゃいぽ♪ちゃんよね??
ゴメンね~突然で(⌒_⌒;

ふぅちゃんが来て、忙しくなったのもあるんだけど、
最近、ほんと、更新できなくて、
あっちもこっちも、中途半端ってのが
なんだか、辛くなってきてね。

十分考えた末の結果なの。
とにかく、今は一旦、終わって・・。
また、出来るようになったら始めたいな・・って思ってます。
何時になるかわからないけど・・。


質問??いいよ~いいよ~~。
私でよかったら、いつでもどうぞ(^^♪
ちゃいぽちゃん、今までありがとうね~。
また、ブログには時々遊びに行くね(^^♪

すみません…
そうです 名無しの権兵衛は 私 ちゃいぽです…

恥ずかしい…(//▽//)
時々 こうなっちゃうんです

でも 嬉しい!
私だってわかってくれた事が とても嬉しいです!

ブログの事は びっくりしたから ショックだったんですが これからも くるりんさんとのつながりは続くんだったら 安心しました

くるりんさんの 冷蔵発酵との 衝撃的な出会いから わずか一年足らずでしたが…

パン作りはもちろんの事 まだまだ FPレシピも楽しみではありますが…

うぅ… 寂しい…http://blog60.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

くるりんさん ブログお疲れ様でしたhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

お暇ができたら 寄って下さいねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog60.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


i-265ちゃいぽ♪ちゃんi-265
お返事遅くなって、ゴメンなさい<(_ _)>

そうそう、ちゃいぽ♪ちゃんとは、
あの、冷蔵発酵からでしたね~。
もう寒くなってきたから、
ほんと、1年なのねぇ~~~。

ココ最近、お任せパンばっかり作ってるの(笑)
焼きたてもなかなか、美味しいもんよね(^^♪
また、ブログお邪魔させていただきますね!

お久しぶりです こんにちは!

くるりんさんも ふうちゃんも お元気ですか?

ひとつお聞きしたい事があって…
クイジナートのフープロは ずばり 型番はなんですか?

まだ買えないですけど パン生地もこねれて 肉のかたまりがミンチにできたりは やっぱり興味があって検索するんですけど 業務用もあまりにも種類が多くって…

最近も 使い勝手は良いですか?

パン生地は 粉でいったら 何グラムまでこねられますか?
ピザ生地のときに載ってましたっけ?




 

ご無沙汰してますm(__)m

こんばんは~~!
ほんとご無沙汰してますm(__)m
全然、ブログにお邪魔できてなく、てごめんなさい。

なんだかんだ、元気でやっております・・。

フープロ!パン生地も捏ねるけど、あんまりたくさんは出来なかったはず・・。
確か、粉で300gだったと思うなぁ。

HBがあれば、パン捏ねはHBのが便利です。
ピザ生地は、FPのが早いかな・・・。

で、型番はね「DCL-10PLUS]
確か、1.9リットルの容量だったはずよ(^^♪

使い勝手は、とっても良くて、
パウンドケーキは、時間がない時はFPで作ってるし、ハンバーグを捏ねるのも、
ちょちょいのちょい!
でもね、ハンバーグの捏ねだったらね、もうちょっと大きくても良かったかなぁ~って
思う大きさかな~。

あと、捏ねるときに、必ず途中でゴムべで、
生地が均等になるように、混ぜる方がいいかな。
大きさや使い勝手は、とってもいい感じ。
最近は、全然活躍してないんだけど、
買って良かった商品だよん(^v^)

お料理好きな、ちゃいぽ♪ちゃんだったら、
大活躍しちゃうんじゃないかしら?
お子ちゃまも、使うだろうし・・。

クイジナートのHPに、レシピたくさん載ってるので、
活躍しそうかどうか、判断の基準にもなるかも??
一度覗いてみては?(^_-)-☆

わーい!
お返事 ありがとうございます!
良かった~ ちゃんとつながってた~
嬉しいです!

実は私 1.9リットルの手がかりで ズバリ10PLUSを突き止めてまして 今 たまらなく達成感!!(笑)

なるほど~ そうでしたか~

ありがとうございます


うんうん~~!
ちゃんと繋がってるよ~~(^^♪

1.9リットルから、型番を探し出すなんて、
すごいv-421

FP使いこなせれば、すごく役に立つと思う。
で、クイジナートの入れ物は、プラスチック
だから、軽くて洗いやすいよv-411
臭いは付きやすいかもしれないけど・・。

正直、お料理用とお菓子用が欲しいかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー