kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。



プチフルール

2009'09.24 (Thu)

最近気になるもの・・
焼きドーナツメーカー

一度にプチドーナツが6個できるものですドーナツ


我が家の愛用する、ワッフルメーカーのビタントニオ。。
いろんな種類のプレートが 販売されています。。

約1年くらい前・・・

プチフルールのプレートを買いました。。

そう・・1年くらい前に・・・汗一回も使ってません汗

焼きドーナツメーカーが気になるなら、これで焼いてみようと、
プレートを出してきました。。

 覚え書きレシピ

ホットケーキミックス  200g
たまご          1個
砂糖           20g
牛乳           90cc

溶かしバター      30g


ミックス・たまご・砂糖・牛乳をボウルに入れ、泡だて器でグルグル混ぜ、
最後に溶かしバターを入れて、更にグルグル混ぜて生地の出来上がり♪
プレートに生地を入れて、焼いていきます。。

100_0453.jpg

蓋をして 待つ事、2~3分

100_0454.jpg


100_0455.jpg

全部で 葉っぱが4枚 バラが5個 丸が11個 出来上がりました。

ミックスを使ってるので、味は独特の味でしたが、焼きたてはサクサクふんわりで
とっても美味しかったです

コメント

あっれ~?

くるりんちゃん こんな型 持ってたっけ・・・?
って 思って読んでたら・・・
プレートだけ 追加で買ったんやね^^
いいなぁ・・・ ビタントニオ・・・
うちのは 安モンワッフルメーカーやったから
ホットサンドのプレートが付いてて 終り~(笑)
でもね。。 それも 最近 使いこなせてないから
新しく 買ってなんて 言えないの~^^;

ホットケーキミックスで 美味しそうなプチフルールが
出来るんやね♪
これは 形も可愛いし バッチGOODe-51
ハチミツ付けて食べても 美味しそうだじょ♪
私・・・ 冷たい牛乳と一緒に食べたい!(笑)

そうそう。。 焼きドーナツメーカー
私も欲しいと思って お店で見たんやけどね・・・
これって 1個ずつが ちっこいよね~
だから アカン! もうちょっと大きなかったら・・・
な~んて 思ってしまったわ(笑)
いつまでたっても 食い気が勝ってる私 ^m^

・・Moguちゃん・・

ビタントニオは、追加でプレートが足せるので、
買ってよかった商品のひとつ。
まだ欲しいプレートがあるんだけど、
どこまで使うかなぁ・・と思うと、買えないんだけどねぇ。。
ワッフルは、ずっとMoguちゃんの
レシピで焼いてるよ(^-^)

焼きドーナツメーカーのドーナツ、ほんとメッチャ小さい!!
あれなら、ペロッと幾つでも食べれちゃうそうだもん。。
焼く時も、生地を絞り袋に入れて、型に流し込むみたいで、
ちょっと手間がかかりそうかな。。

冷めると、人形焼きっぽくなったけど、
飲み物が無いと、のどが詰まる感じ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

