kururin's おてせいDiary

メープルシートの折込パン

2009'10.01 (Thu)

パン作りを始めて、2回目のメープルシートを使ったパンです

今回のメープルシートは、富澤商店で購入した、
添加物の少ない ナチュリアーナのメープルシートです。。

スーパーに行くと たまに見かける トヨ型パン・・
「おお~~ こんなん売ってるぞ~。メープル味やって。美味そうやな。」
そう、旦那さんは、メープルのトヨ型パンを見ると、必ず言っております。。
かの昔に焼いたのは、まだトヨ型を持っていない時だったので、
添加物の少ない、シートだったので、購入しました。。

100_0497.jpg


シートを折込み、生地を縦に4等分し、2本ずつネジネジして、
型に入れました
100_0498.jpg


焼きあがりは、どうも、真ん中あたりが、クタっとないそうな感じだったので、
今回は、横のまま冷ましました。。

100_0500.jpg

100_0501.jpg

断面です

今回は2回、折り込んだので、シートはちょびっと分厚い感じ
はっきりメープルシートの味が楽しめます

コメント

おはよ~^^

シートの折込パン 見ると食べたくなっちゃうなぁ(笑)
長いこと作ってないわ^^;

このメイプルは 他で売ってるのとは ちょっと違うの?
添加物は 少しでも少ない方が いいもんねe-284
くるりんちゃんは 身体の事も しっかり考えてるね^^
うちも 冷凍庫に ず~~~っと前のが残ってるんやけど・・・
もう使われへんかなぁ~(苦笑)

少し甘めの メイプル。。 美味しそうやな~
軽くトーストしたら サックリしそうで ジュルリ(笑)

トヨ型も 大きい方やんねe-3
子供ちゃんが大きくなると 消費量も増えるから
一度に焼く量が 増えるのは 判るわ~~
でも パクパク食べてくれると 嬉しいモンね♪
作り甲斐も あるってもんだ^m^

・・Moguちゃん・・

シートはね、メーカーによるのかな??
通販を頼む時に、いつも一緒に頼んでいる友達が、
教えてくれたの。。
「他のメーカのは、ソルビン酸Kとか入ってるけど、
 ナチュリアーナってのは、入ってないみたいやで~」って。
シートの種類によっては、味が薬っぽかったりして、
好みじゃないのがあったりするので、
添加物少ないなら、試してみようと思ったのe-257

トーストしなかった!!
甘いパンって、そのまま食べるイメージが自分の中にあったわ。
焼いたら、サクサク甘甘・・美味しそうやね。
次に折り込んだ時は、焼いて食べてみるね(^-^)

トヨ型は大(^^♪
粉はね300gで丁度な感じで、
メッシュも粉を300gで焼くので、同じ分量で焼いてるの。
だって、トヨ型小だったら、粉は220gとか250gでしょ??
この差が大きいのよねぇ~~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー