fc2ブログ
2009/12/09

プチ・フルール

ビタントニオのプチ・フルールのプレートを使って、
マドレーヌ生地に、煮リンゴを入れて焼きました。

前回、焼いたときはホットケーキミックスをつかったのですが、
美味しいは、美味しいんだけど、
絶対に飲み物がほしくなる・・食感なんで、
もっと しっとりした物を作りたかったのです。

覚書レシピ

卵  3個
ドルチェ  260g
バター   200g
砂糖    180g

リンゴ   1個
砂糖    大さじ3


ちょっと、バター控えめで作ってます。

大量にできた生地を、ビタントニオちゃんで、3個ずつ焼きました。
かなり時間がかかりました
途中で嫌になって、マドレーヌ型でオーブンで焼きました(笑)

食べ比べるとね、マドレーヌよりも、ビタントニオで焼いたほうがしっとりしてて
超ウマイ。。
蓋をして短時間で焼くので、しっとりするのでしょうか?
がんばって、全部ビタントニオで焼けば良かったと後悔
時間がかかるのが難点だけど、しっとりふわふわは、バツグンでした。。100_0730.jpg

コメント

非公開コメント