kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。



ひと足お先にMerry Cristmas

2009'12.23 (Wed)

平日は、とてもクリスマスケーキを作る時間がなさそうだったので、
ひと足、お先にクリスマスをすることになりました!


行動が遅かったので、サンタの飾りをGETする事ができなかったため、
ケーキは、何にするか悩んだのですが・・・
ペン君のリクエストで、ロールケーキに決まりました。。

生地は、チョコのシフォン生地に・・
中の具は、フルーツを3種類
       100_0811.jpg

端からクルクルまいて・・
一応・・木の模様らしき物を書き

100_0815.jpg

いちごを、たっぷり並べました。。
↑この時点で、子供たちは
  「おお~~~~~~!!」
と歓声を あげてくれました。。
飾りもないのに・・ごめんよ~~。。

       100_0817.jpg

チョコとフルーツと生クリーム。。
いろんな味が楽しめる クリスマスケーキでした。。

ぱん  「お母さんのケーキは、美味しい~!来年もよろしくね!」

だって。。一番の褒め言葉ありがとね~~!

コメント

美味しそう~~♪

これから 車飛ばして 一切れ食べに行っても良いかしらん♪

くるりんちゃんは ブッシュ・ド・ノエルにしたんやね~^^
私は・・・ あん時 話してた あれ(笑)
でも 中には 何もサンド出来ないタイプやし・・・
くるりんちゃんのは フルーツも色々入ってて
ほんま 美味しそうやわ。。
旦那も 今から行く! って言うてるで^m^
シフォン生地は 同じ♪
ロールの時も シフォン生地は 大活躍やよね~
イチゴも赤くて 綺麗e-420

   んじゃ! フォークとお皿持って・・・ っと(爆)

・・Moguちゃん・・

おはよ~~!

あぁ~~。。コメントくれた時点やったら、
一切れ残ってたけど、今朝、完食してししまったわ。。
残念~~。。

Moguちゃんも、シフォン生地やったね。。
シフォン生地って、ふんわりしてるから、
形も、自由にできるような気がするから、
あんときのアレなら、シフォン生地が最適かも。。
Moguちゃんは、話したら即行動やもん。
すごいわぁ。。

来年は、サンタ飾り、早い事 GETしなかんね~(^u^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

