kururin's おてせいDiary

ぱんちゃんのクッキー

2009'12.28 (Mon)

クッキーハウスの型・・
そう・・2年くらい前に購入・・
通販で見て、かわいい~~!!って思って、即ポチっと・・
届いて・・うん・・やっぱりかわいい~~っと納得。。
そのまま、お菓子とパンの道具入れに 入ったまんま出番をずぅ~~っと待ってたの。。

そんなことを、ずぅ~~っと覚えてた ぱんちゃん。。

「いつ作るん??」

この言葉を何度 聞いたことか(汗)

しびれを切らした ぱんちゃんは一人で挑戦する事に。。
前回もクッキーを一人で作ったのですが、
ポイントポイントをチェック&手直しを私がしていたのですが、
今回は、ガチで、手と口は出さず。。聞かれた事だけ答えてました。。

100_0805.jpg

アイシングも自分で作って。。。

100_0807.jpg


おお~~~!!
ちゃんと、家になってるじゃん!!

写真を撮ったその後・・・お家は、崩壊いたしましたとさ・・(泣)

コメント

あはは^^

子供は よ~~~く覚えてるもの(笑)

でも お菓子の家って 夢もあるし
やっぱり可愛いね~♪
アイシングも ぱんちゃんが作ったん?
凄いやん!!
大人でも ちゃんとしたアイシングを作れる人は少ないと思うよ~
(素人では・・・ね)
やのに 綺麗に出来てるe-460
素晴らしい~~~e-420

手伝わなくても これだけのお菓子が作れるって
どんどん どんどん お母さんに近付いてるね^^
えぇなぁ~ その内 くるりんちゃんが作らんでも
一年の行事ものは ぱんちゃん担当になって
色々作ってくれるようになりそうやねe-343
楽しみ 楽しみ^m^

・・Moguちゃん・・

ほんと、よく覚えてるe-263

クッキーハウスの型を見たとき、
作ってあげたら喜ぶやろうなぁ・・って思って買ったのに、
いっこも作らへんかってん。。

アイシングは、まじ難しい。。
何回も、これでええ?って聞かれたけど、
よくわからなくて、とりあえず粉糖を多めに入れるように
言ったのよね。。
固まらないと、家がくっつかないからねぇ。。

4年生って、いろいろ挑戦できる年齢だと思うのね。
手伝うと、口をメッチャ出したくなるので、
ガチで作らせるのが、一番いいと思ってね。
実は・・このクッキー・・せんべいみたいに固いねん(笑)
ちょっとずつ成長してもらって、
最終は、晩御飯を作ってほしい~~!!(^u^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー