kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

スポンサーサイト


作った お手軽料理

2010'01.21 (Thu)

お手軽一品・・

写真に残すと、たまってくるもんで・・
2品まとめてUPします。。



100_0899.jpg
湯でた もやしの水を切り、ごま油をからめ ガラスープの素少いれて、
塩こんぶで あえて出来上がり。。


100_0901.jpg

ゆでたオクラと、ちくわを マヨネーズとめんつゆで
あえて出来上がり。。
オクラのネバネバ感が、マヨをネバネバの食感にしてくれます(笑)
噛めば噛むほど、マヨに粘りが出てくるので、不思議な食感です。。

コメント

おぉ~^^

めっちゃ お手軽@@
塩昆布って 結構お料理に使えるんよね~
話は よく聞く(笑) ← 事務長から^^

今日も 何か 即席 千枚付けに塩昆布を使ってなぁ~
とか言ってたような・・・
塩味も付いて 昆布も食べれて ええよね^^
もやしは 炒めても おひたしでも お鍋に入れても
美味しい上に お安くて 一品足すには 持ってこい~♪
でも・・・ ちょっと値上がりするかもやねんてね・・・
値上がり幅が 狭いことを祈る~^^;

お次の マヨネーズと めんつゆの味付け。。
これは 珍しい?
初めて聞いたような気がするけど めんつゆも
良い味付いてて 良いよね♪
私は 茄子の煮浸し作るときは めんつゆ使う~^^
オクラとちくわ。。 ネバネバ効果で 健康にも良さ気♪
働く主婦には お手軽が一番やね~^^

・・Moguちゃん・・

塩こんぶを、お料理に使い出したら、
なかなかエエ感じで、使うようになったかも(^^♪
我が家では、旦那が塩こんぶを 良く使うねん。。
チャーハンにも入ってる事もあるし(^^ゞ
事務長さんも、よく使いはるんやねぇ~。
料理の上手い人は、上手い事 なんでも使いはるよね。。
私は、いつも旦那の見よう見まね(笑)

マヨとめんつゆ・・不思議な味やで(爆)
でも、和風のドレッシングを手軽に作る時、
マヨ少なめの、めんつゆ多めでいけるねん。。
更に梅干し入れたり、胡麻入れたりで、美味しくなるよ~。
今回は、めんつゆ少なめやったからなぁ・・
不思議ちゃんになってしまったわ。。

なすの煮浸し!!
私も めんつゆ使う~~。
そうめんだけに、めんつゆ使うのは もったいない(^u^)
我が家は、年中めんつゆ活用してる~~。

で、もやし値上がりするん??
知らんかったわぁ~~。
もやしは、安くないと・・もやしじゃないやん・・
と思ってしまうんやけどぉ~~。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

