kururin's おてせいDiary

いも床で 鶏肉焼き

2010'01.13 (Wed)

先日 作った「いも床」。。

活用法を @こぶたっち が教えてくれました(^^♪

100_0917.jpg

鶏肉といも床を合わせて、数時間おいてから焼きました。。

いつも、皮をパリっとさせるには、
フライパンに、鶏肉の皮面を押しつけて 焼きあげるんだけど、
いも床を使うと、何もしなくてもパリッと焼きあがりました。

塩味も良い感じ(^-^)

@こぶたっち!おいしいレシピを ありがとう~~

ついでに、お手軽一品
100_0918.jpg

ベーコンと小松菜をバターで炒めて、
レンジでチンしたジャガイモをいれて、更に炒め、
塩コショウで味を調えて出来上がり!

コメント

いも床活用法

こぶたっち こんな使い方知ってたんやなぁ~^^
凄~~~~!
でも ほんまに 皮がパリッと焼けてるように見えるわ♪
鶏肉の皮は パリッパリが好きやから
こんな美味しそうなの見たら ヨダレ~~~(笑)

私なんか いも床と聞いて検索して・・・
茹でたジャガイモ&お砂糖&塩で出来る。
お砂糖は 熱いうちに混ぜること。 と知っただけ^^;
アカンなぁ・・・
塩気も いい感じやねんね♪ そっか・・・ ← 何やねん(笑)

付け合せも 彩り綺麗で 美味しそうやよ~♪
お茶碗と御箸 持って走るわ~^m^

・・Moguちゃん・・

@こぶたっち、活用法を友達に聞いてくれたみたいでなぁ~。
教えてくれてん。
なんでも、会津で、いも床は 良く使われてるらしいねん。。

いも床=ジャガイモ&砂糖&塩・・
正解正解!
こういう風に、いも床を使うのは初めてやってんけど、
ほんと、美味しくパリッと焼けたよ。。
しいて言えば、ジャガイモが焦げやすいみたいやから、
焼き加減は要注意!ってことかな(^-^)

塩味やねんけど、塩だけの味じゃなく。。
結構いけるよ。。
これだけで十分な味やったから、
なかなかお手軽やったわ。。

鳥の塩焼き、定番に仲間入りよ~~(^^♪

美味しそう!!!!

めちゃくちゃ良い焼き色!!
こんな風に焼けるんやぁ~♪
なにもしなくても 皮がパリッとなるなんてエエな!

そのお友達がね、網焼きもお勧めよ~
って言ってたよ(^m^)
いつかバーベキューする時あったら 活躍したってちょ。
家のコンロでやったら たぶんすごい煙やと思うし(笑

・・@こぶたっち・・

焼くだけで、皮が、パリパリ。
ほんとおいしかった~~。

網焼きかぁ・・。
ガスコンロの魚焼きの所でも良かったかな~。
はぁ・・でも・・あれ洗うの嫌やから、
魚ですら、オーブンで焼いてるもんなぁ(笑)

バーベキューの時まで、網焼きは我慢するわ。
油も良く落ちるから、
めっちゃ バリバリに焼けそうやね~~
美味しそうや・(ごっくん・・)

美味しいレシピ、ありがとねん~~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー