kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

スポンサーサイト


コールスローサラダ

2010'01.26 (Tue)

お気に入りのコールスローサラダを作りました。

レシピはこちら

 Cpicon コールスローサラダ ケンタッキー風^^ by マミマミマー

コンデンスミルクを使うだなんて・・思ってもみなかった。。

100_0924.jpg


キャベツをFPで、ガッガッガッと、みじん切りにして、
人参は、ガーーーーっとみじん切りにします。
キュウリをコロコロに切って、ビニール袋に入れ、
塩でモミモミ。。
水分が出たところで、しっかりと絞り、辛みが強ければ、
一度水にさらし、そうでなければ、そのまま コーンを入れて味付け。。

何度も作ってるけど、今日は ぱんちゃんがコメント
「これって、ちょっとオシャレなレストランとかで出てきそうやな・・」

はて・・オシャレなレストランとは・・どんなイメージなんだ??


コメント

ふむふむ・・・

ぱんちゃんには お洒落なレストランのイメージが浮かんだんや^^
私はね・・・ ケンタ(笑)
ケンタでチキンを食べる時 大抵の場合
コールスローを一緒に注文してたわ^m^

マヨネーズに どことなく辛子っぽい風味があって
シャキシャキ キャベツが好きやったなぁ~♪
長いこと ケンタに行ってないから 食べてない・・・
でも これって コンデンスミルク使ってんやね!?
それが また驚き~~~@@
なのに ケンタ風・・・ これも 食べてみたい気がする。。

あ・・・ 今ね、お洒落なレストラン 想像中(笑)
子供のイメージで お洒落な所って どこなんかなぁ~?
ぱんちゃんに 聞いてみて~^^

・・Moguちゃん・・

ケンタでは、コールスロー派なのね(^-^)
私は・・コーンを頼んじゃう。。
なので、ケンタのコールスローサラダって、
ほとんど食べた事がないのね~(汗)
辛子っぽい風味があるの??
そしたら、ちょっと辛子を入れたほうがいいかも。。

このレシピは、ちょと甘めかもしれん。。
ぱんちゃんが喜んで食べてるくらいやからね(^^ゞ
少しの甘さが、なんとなくクセになる感じでイケるの。

子供のイメージって難しい・・聞いたら、「わからん」って
言われちゃた(笑)
ぱんちゃんと一緒に行った事のある 最大のおしゃれ・・
イオンモールのイメージかもよ(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

