kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。



バナナのロールケーキ

2010'01.31 (Sun)

○ごとバナナをイメージして、ロールケーキを焼きました。

ロールケーキの型を使うのは初めて(^^♪
今まで、アルミバットを使ったり、オーブンに付属していた大きい天板を使っていました。。
あまり不自由は感じていなかったものの、大きすぎるなぁ・・とか、
角の丸くなった生地しか焼けないのが不満だったのね。。

何年も買うか、買わないか迷ってたの。

年末に、自分にご褒美・・だと思って、買っちゃいました(なんのご褒美だ(汗)

これで、四角いロール生地が焼ける!!って思いながら、
やっと、今日焼きました~~。

ロール生地は、今回は普通の共立ての生地に。。

生クリームを泡だてて、バナナをクルクル。。
巻きながら思った・こりゃ、失敗した・・バナナが真ん中に行かない(泣)
途中で、修正する事が出来なくて、端っこにバナナは、行ってしまったの。。
真ん中って、難しい!!


100_0931.jpg

コメント

デビュー♪

やった~♪
長方形の ロール型 デビューやね^m^

真ん中バナナは難しそうやなぁ・・・
もっと内側に グッと巻き込むロールなら
真ん中の芯にしやすいけど クリームを中央にして
その真ん中に・・・となると 結構 技いるかもな^^;

横から見ながらせなアカンか?
でも そんな事して チンタラ巻いてたら
生地が割れそうやし・・・ なぁ・・・

でも やっぱり 果物を巻き込んだら
クリームの量は 通常通りで良さそうやね^^
コロッと丸いロールになってて 可愛いし
美味しそうやわ~♪
よし! 次は 果物入り 果物入り・・・っと。

・・Moguちゃん・・

やっとこさ、デビューしたわ(^^ゞ
真ん中のバナナ、ほんま難しいわ。。
最初に、生クリームで包み込んでしまうほうが、
綺麗にできたかもしれへん。。
巻くときに、真ん中に行く・・って思ってたの。。
見てみると、巻き始めのところに、
ちょこん・・っとバナナが・・(笑)

フルーツが入っていると、生クリームの量は、
普通でいけそうよ(^-^)
出来れば・・バナナなら、もう一本入れるくらいが、
エエ感じかも。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

