kururin's おてせいDiary

ちょっと早めのバレンタイン

2010'02.11 (Thu)

今年のバレンタインは、日曜日。。
だけど、ぱんちゃんは日曜日に作ったのでは、間に合いません。。

本命チョコ・・というよりも、友チョコです。。
お引越しをして、今年はいくつ必要なのか分からないんだけど、
多めに作っていました。。↓
100_0960.jpg

そして、私は・・友チョコならず、家族チョコ
ペン君は、きっと一個も貰えないだろうから、私から(^^♪
そして、旦那さんににも・・となると ぱんちゃんにもいるって事になるわけで。。

朝にクッキー生地をFPで作成。。
100_0949.jpg

ちょっと薄めに焼きあげました。。
中には、チョコクリームをサンドして、少しだけチョコでコーティング。。

100_0956.jpg

クッキーの焼き色が少々違いますが・・味が違うわけではありません(汗)
ちょっと焼きすぎただけなのです(笑)

コメント

おおー

そういえば あさっての日曜ってバレンタインだったのね~。
楽天を覗くのが趣味なので(笑)『バレンタインかぁ・・』とは思ってたものの
それがいつなのか 全然考えもしてなかったわ。

チョコを挟んだクッキーも ぱんちゃんのカップチョコも可愛いね♪
ぱんちゃんに「おばちゃんにもちょうだーい。」って言っておいて(笑)

・・@こぶたっち・・

明日はバレンタインディだよん。。
@こぶたっちは、旦那さんにはあげないん??
まぁあ・・いつも@こぶたっちの美味しいお菓子、食べてるから
バレンタインやから・・って特別ってこともないかな(^v^)

私の時代って、友チョコってなかったけど、
今って、友チョコ配るのが当たり前になってきてるの。。
女って、大変・・と思ったわぁ。。
11個、出来たのに「もしかしたら足りひんかもしれん・・」って
言ってるし。。
どんだけ、いるん??ってビックリしてるのよねぇ。。

いいねぇ~♪

家族チョコって 素敵やん♪
うちは 私も食べる 家族チョコ(笑)

ほんまに 今は 友チョコとか自分チョコとか言うて
お店では 女の子向けの 可愛いのんまで売ってるよなぁ~
見掛けては 可愛いなぁ 食べたいなぁって
覗いてるけど 結局 友達用は なし^^;
自分用も・・・ なし^^

ぱんちゃんのは お花やハートの形が可愛いし
くるりんちゃんのクッキーは 薄めでサクッとしてそうで
美味しそうやし♪
チョコの半掛けってのか 良いよね^^
味の変化が楽しめるし~~~
FPも しっかり活用してて くるりんちゃん エライ!

私は 今日作ったけど くるりんちゃんに貰った例の物。。
ちょこっと参加してもらったので リンク貼りました♪
宜しくね^^

・・Moguちゃん・・

バレンタインって、昔と違ってきたよね~。
友チョコ・・これから先、きっと悩まされることも
出てくるんだろうなぁ~~って思っちゃうのよねぇ。。
4年生ともなると、みんな手作りで自分で作ってるの。。
毎年、レベルが上がったりするのかなぁ~なんて思ったり(^v^)

FPね。。活躍してるよ~~。
とは言っても、きゃべつの千切りがメインやねんけど、
毎週1回、タップリ作ってる。。
これがないと、旦那さんが寂しがるの(^^ゞ

私のバレンタインは、毎年 同じで申し訳ない・・って感じだけど、
まぁあ・・ええかと思って作り続けてるわ(笑)

Moguちゃんは、どんなの作ったのかなぁ~~
早速、お邪魔します~~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー