kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

スポンサーサイト


ブルーベリージャム

2010'02.16 (Tue)

冷凍のブルーベリーを使って、ジャムを作りました。。
ヨーグルトのトッピングにね(^^♪

ブルーベリーのジャムって、たぶん・・初めて作るような・・気がする・・たぶん。。

100_0954.jpg

そうとう、紫色になったので、
なんだか、魔女が毒を炊いてる気分になりました(笑)

ブルーベリー400gで結構な量ができたかも。。
100_0958.jpg

自家製だから、実もたっぷり。。
ヨーグルトにバッチリだと思うけど、
パンに塗るには、もう少し実が少ない方が塗りやすいかも(^u^)
今回は、煮詰めすぎたかもしれないです。。

コメント

ジャム じゃむ~~♪

私は イチゴが お手頃価格になってくると
ジャムが炊きたくなるんよね(笑)
でも ↓の記事のように 小さなイチゴ なかなか無いねん^^;
くるりんちゃんのご近所 えぇなぁ~
粒が小さいと 形を少し残してても 食べよいもんね♪

ブルーベリーのジャムも好きやわ~^^
随分前に 作ったなぁ・・・ ←懐かしんでる(笑)
でも 生のは イチゴのように なかなか値段下がらんよね・・・
うちの小庭には ブルーベリーの小さな木があるけど
実がなるのは・・・ 夏前に10個ほど・・・(爆)
全て 鳥さん達のおやつになってしまう^^

冷凍のブルーベリーなら 年中手に入るんやろか?
ヨーグルトに入れて グルグル混ぜて食べると
色も綺麗し 美味しいよね♪
くるりんちゃんの旦那さんと同様 うちの旦那も花粉症やから
ヨーグルトは 食べてるで~^^
効果のほどは どれくらいって言われへんけど
良いと言われる物やから 食べないより 食べる方が良し!
やもんね~^^

あ~ イチゴもブルーベリーも美味しそう♪ ^~^

・・Moguちゃん・・

Moguちゃん家の近くには、小さいイチゴ売ってないの?
スーパーでも、ちょっと小さいスーパーの方が売ってるかも。
あと、個人経営の八百屋さんとか。。
大手のスーパーでは、なかなか見かけないかもしれんかな。

ブルーベリーの木、実を付けても、
たくさんとれるようになるまでは、時間がかかるんやね。
ジャムが炊けるくらいまで実をつけるようになるのが、
すごく楽しみやなぁ~~(^v^)
冷凍のブルーベリーは、たぶん年中あると思うねん。
だって、今の時期ってフレッシュのブルーベリーの時期じゃ
ないやん??(たぶん・・)
めっちゃ・・ええかげんでゴメン・(汗)

Mogudanさんも、花粉症は大変やねぇ。。
確かに、ヨーグルトって効いてるンか よくわからん・・
って、家の旦那も言ってるけど、
良い・・って言われると食べてしまよね(^^♪

今年は、軽くですみますようにm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

