kururin's おてせいDiary

Moguドック

2010'02.17 (Wed)

いつも仲良くしてくれている、Moguちゃんが、
ドック型を使って、焼いていたの。。
命名は、Moguちゃんのブログのコメント欄で読んで、
うんうん・・Moguドックってええなぁ~~と思って、
そのまま使わせていただきました。。

今まで、ドック型を使うときは、
普通に焼いて、具を挟んで食べるパターンがほとんど。。

でもね、Moguドックは違うの。。

ドック型で、普通に二次発酵までして、
その上に、具をトッピング(^^♪

ソーセージと卵とハムのマヨ和え。。
ソーセージは生地に、押し込んで、
卵&ハムを乗せるときは、真ん中に包丁で切れ目を入れました。。

100_0970.jpg



すごく食べやすそうだし、忙しい朝には、とってもいい感じ。。
おまけに、子供も喜ぶ・・・
   *すぐに食べられるパンだから、少々寝坊しても大丈夫なんだそう・・

100_0971.jpg

コメント

うほほ~^^

moguドック(笑)
そう言えば Lovepanちゃんが moguドックやって
言うてくれてたなぁ^^
そのまんま パンの名前にしてくれたんやね~
ありがとう♪

何か知らんけど 普通に焼くことが出来ん私(笑)
平日は 朝が忙しいからねぇ
挟んで用意する時間が 慌しいから
最初から これ(笑)
形が カッチリ納まるから パンの高さも出るしね^^

くるりんちゃんみたいに 卵乗せるんえぇなぁ~♪
マヨとの相性はバッチリやし ハムも入ってて
また ケチャップがe-51
これが えぇわ~^^ 可愛い♪
私も 今度 ゆで卵乗せてみよ~っと^^

くるりんちゃん ご紹介&リンク いつも有難う♪

・・Moguちゃん・・

そのまま食べられるパンって、朝は 大助かり(^^♪
私は挟むときも、ドックパンが焼きあがって冷めてから
詰め込んでたので、前日に仕上げてたんだけど、
冷めてから・・ってのが、時間がかかるとこだったのね。

Moguドックなら、一緒に焼いてしまうから、
手間が省けるし、細ながいドックの形だから、
とっても食べやすいのよ~~(^u^)
形成だって、簡単だし。。
いいところだらけだったわ~。

そうそう、話が全然違うんだけど、
クリスピークリームドーナツが、関西上陸って!
4月下旬くらいに、心斎橋に出来るって聞いたよ(^^♪
うしし・・大阪でも食べられるようになるなんて!!
とっても嬉しい~~(^O^)/

え~~~~!!!

何ですと~@@e-420
クリスピークリームドーナッツが 関西上陸???
春に心斎橋に・・・
並ぶやろなぁ~~e-263
でも 楽しみやわ!
ワクワク情報 ありがとね!!
やっぱり出来立て 食べてみたいモン♪

楽しみ~~!

ほんとに、楽しみ~~(^^♪
Moguちゃんの記事見て、すんごく食べたくなってたので。。

旦那さんに「買って帰ってきてな~~」って頼んでるんだけど、
並んでまでは、買ってくれないと・・。

でも、絶対に食べたい~~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー