kururin's おてせいDiary

お買いもの

2010'03.06 (Sat)

通販しました。。

強力粉は、はるゆたかブレンドが超お気に入りで、
長年ずっと使ってきたんだけど、
値上がり値上がりで、かなり家計を圧迫してきたので、
今回より、外国産の粉に変更(泣)
こだわり続けてきた国内産小麦ではなくなるのは、少し寂しいのですが、
外国産の粉でも、美味しいパンは焼けるので、
気にしない事に(^-^)

今回購入したのは、
スーパーノヴァとスーパーカメリアなどなど。

今回、初めて注文したのが↓このサフ 

100_0997.jpg

なんでも冷凍保存しなくちゃいけないらしく。。
生イーストとドライイーストの間で、セミドライイーストなる名前。。
それとどっかで読んだ・・HBのイーストケースに入れると
上手くイーストが落ちないかもしれないらしいっと。


もともと、ドライイーストは冷凍して保存していたので、
抵抗なし。。
最近は、生地の上にイーストを入れていたので、これもまた問題なし。。
ってことで、お値段もお手頃だし、使ってみる事に。。
同じ、サフなんだけど、味違うのかなぁ~~。

セミドライイースト赤は、粉に対して砂糖量が0~5%以下が目安で、
ゴールドは、砂糖量が5%以上なんだそう。。
インスタントドライイースト赤は、紛に対して0~15%が目安らしい・・・。

インスタントドライイーストと同じように使えると思ったけど、
そうでもないみたい(泣)
リーンなパンは、ゴールドでは焼けないのかなぁ~。。

食パンは、粉500gで砂糖30g使ってるから、6%・・ゴールドでOKだよね(^-^)

評判は、いいみたいだし・・使ってみるの楽しみ~~(^^♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー