kururin's おてせいDiary

大根のお漬物 

2010'03.16 (Tue)

Made in MoguのMoguちゃんが作っていた、

   「大根のお漬物」

美味しそうだなぁ・・って思って、
大根が美味しいこの時期に、作ってみました。。


とりあえず、大根買わなきゃっと、大根を購入。。

さて、作ろうと思って、レシピを再度確認。。

げげっ・・

きくらげ・・・・・・ない・・・
ウコン・・・・・・・ない・・・

しまった・・ウコンやきくらげって変わってる~~って思ってたはずなのに、
すっかり買うのを忘れていた(泣)

仕方ない・・そのまま続行・・(ごめんMoguちゃん)

大根を銀杏ぎりにして、塩でモミモミ。。

酢・醤油・砂糖・しょうが

を入れて、味付け。

101_0064.jpg


Moguちゃんレシピとは、違うものになってしまたけれど、
福神漬けみたいで美味しいっと、好評でした~!。

コメント

おぉ~^^

これやね^m^
やっぱり ウコンが入ってなかった(笑)
でも あれは 無くてもいいかも・・・って思ってたしe-284
色付けには 一役かったみたいやけどね♪

きくらげは ちょっと食感のアクセントにもなるから
食べ続けた時に 飽きがきにくいかも^^
普段 あんまし食べる食材と違うから こんな時に・・・と
我が家では なかなかのヒットでした~(笑)
でも・・・ お漬物なら 大根のみでOKやよね♪

そうそう! 少し福神漬けっぽいかも~
だって 社長のお母さんは カレーの時に
福神漬け代わりに食べたわ~って言ってたよ^^
ご飯のお供には 子供も大人も食べれる味やったでしょ?

くるりんちゃん家でも 好評で良かった♪
作ってみようと思ってくれて ありがとね^^
リンクも いつもありがとe-51

きくらげ。。

そやねん。。きくらげまで忘れててん。。

八宝菜に入れたりするけど、
お漬物になったら、どんなんやろぉ~?って
すごく思ってたのに。。
家に常備してる食品じゃないから、
すっかり・・忘れてしまって。。

パリポリパリポリ・・
食べだしたら、止まれないねん(^u^)
いつまでも、食べ続けてしまう状態で、
すぐに無くなってしまったよ~。
すごく美味しかったです(^^♪

手軽にできるし、また作らせていただきますぅ~~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー