kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

スポンサーサイト


レーズン・クルミ・イチジクのぱん ハトムギ入り

2010'03.19 (Fri)

いつも仲良くしてもらっている、
Made in Mogu の Moguちゃんから、
素敵なプレゼントを頂きました。。


101_0072.jpg



実は、我が家のぱんちゃん・・数か月前より「いぼ」に悩まされていて、
液体窒素で治療しても、増えるばっかりで、一向に良くなってないんです。。
「いぼ」にはハトムギが良い・・って病院の先生に教えてもらったので、
お茶は飲んでいました。

Moguちゃんの ハトムギぱん の記事で初めて知る・・「ハトムギ粉」の存在。。

これはっ!!と思って、Moguちゃんに、質問。。

なんせ、ハトムギの味が濃いと、ぱんちゃんは飲めない・・食べれないので。。

そしたら、「送ったからね~」て、ぱんちゃんのために、ひとつ送ってくれました(^^♪

プレゼントしてもらえるなんて、想像もしていなかったので、
ビックリ!そして感激ぃ~~~!!
ありがと!!



それで、作ってみたハトムギぱん

菓子パンでないと、ぱんちゃんが食べないので、
シートを折り込む予定だったのですが、
生地を捏ねている時の、あまりの香ばしい香りに急遽変更。。

レーズン・イチジク・くるみ

を入れて、焼きあげました。。

101_0076.jpg

すごく、深みのある味で、贅沢なパンに仕上がりました。
ハトムギは、お茶の味とは違う香ばしさで、
とっても、おいしいパンに仕上がりました。。

ぱんちゃんも、食べれたし(^^♪

ハトムギって、調べれば調べるほど、ぜひとも摂っていきたい食品。。
美肌に、アトピーに、いぼ・・などなど。
ぱんちゃんだけなんて、もったいない!
私も、一緒に摂っちゃおう(^u^)

Moguちゃんの優しさに、ぱんちゃんも感激してたんだよぉ~(^^♪
ほんとに、ありがとうね~(*^。^*)


コメント

良かった♪

ぱんちゃん 食べてくれそうな感じかなe-3
この粉は 炒ってあるから 香ばしいし
思ったほど 癖もないような気がするんやけどね^^
ハトムギの皮を剥いて そのまま粉にした物もあるけど
少し癖のある香りがあるかも。。

長く続けて摂ることが 一番やから
毎日 少しずつでも 口に出来るといいなぁ~♪

ぱんちゃん 喜んでくれてたんやね^^
嬉しいなぁ~e-343
肌にもいいし くるりんちゃんも是非是非!!
根気よく 摂取してみよね^^
私も コツコツ 食べる~(笑)

確かに 菓子パンにするより くるりんちゃんが作ったように
ナッツ類のパンとかの方が 生地は合うと思うわe-284
相性が良さそうなの見つけて また焼いてみてね^^

              でも 本当に良かった♪

有難く紹介してもろて 照れるわ~^^
いつも 本当にありがとうv-22

・・Moguちゃん・・

そっかぁ~。
この粉は、炒ってあるから、とっても香ばしい香りがするねんね。
封を切って開けたら、とっても美味しい香りがして、
これは、いい!!って思ったもん。。

実際に、レーズンやイチジクを入れて大正解。
生地にマッチしてて、バッチリやったよん。
なんやろぉ~
ちょっと、田舎って感じの味がする(^u^)

お肌にいい、イボにいい、体にいいって
すごい食品よね~。
すぐに効果は、現れないだろうけど、
継続は力なり!だもんね。
続けて見ようと思います。

こちらこそ、ありがとうね~(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

