kururin's おてせいDiary

よつばのクローバー

2010'03.20 (Sat)

かなり昔に、一度植えた事のある
四葉のクローバーのオキザリス。。

前は、アブラムシにやられてしまって、枯れてしまったのだ。。

それから、数年・・・。

よく覚えているぱんちゃん。。

「お母さん。。あんなぁ~四葉のクローバーのやつ、植えようや~」っと。

昔に買ったのは、バレンタインのお返しで旦那さんに貰って、
球根が一個しか入っていないのに、そこそこのお値段したのね。

で、ネットで探してみると、かなりお手頃な価格で売っていたので、
購入しました。。

101_0073.jpg

でね・・実は、上の写真のは、2回目のオキザリス。
1回目のオキザリスは・・・・・・

テーブルの上に置いていたら、ふぅちゃんが食べてしまったの(ひぃえぇぇ~~~~)

10個入ってて、残ったのは2個。。

鉢植えいっぱいに咲くのを想像していた私は、愕然・・としたわ。。
しかたないので、また注文しました。。

球根って、ワンコは食べても大丈夫なのかな??(見た目タマネギに似てるから少々心配になる)
ふぅちゃんは、いたって元気だから、平気だったのかなぁ~。。

コメント

ひえぇ~~~~Σ(- -ノ)ノ

ってね・・・
うちも 誰だか判らなかったように思うけど
球根を食べた事ある~^^;

くるりんちゃんちは オキザリス・・・
うちは サフラン・・・
確か その時 必死でネットで調べたんやったと思うe-330
食べたらアカン球根もあるから 心配やけど
吐いたり 下したりしてないなら 大丈夫かなぁ・・・

心配事が 先になってしまったけど
オキザリス(四葉のクローバー) 可愛いねv-22
アブラムシが天敵なんやなぁ。。
植える時に 土の中にオルトランを混ぜて植えたら
心配が減るよ^^

今度は 上手く育って 綺麗な花を咲かせて欲しいね♪

・・Moguちゃん・・

ふぅちゃんは、全くなんともなくて、元気なの。。
やっぱり、食べちゃだめな球根もあるんやね。。
なにかと、気をつけないとダメやねぇ。
食べ物としての意識が全くなかったので、
それらへんに、置きっぱなしにしてたのが悪いんだけどね。

まさか・・食べるなんて(汗)って思ったもん。。

オルトランを混ぜると良いの?
園芸の知識は全くないもんだから(^^♪
もう植えちゃったけど、ちょっと入れてみるね。。

たくさんの四葉のクローバーに咲いてほしいもんね(^^♪
ありがとう~~(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー