kururin's おてせいDiary

嬉しいお届け物~(^^♪

2010'04.21 (Wed)

嬉しいお届け物が 届きました(^^♪

前日にメールを貰っていたので、荷物が届く事は分っていたのですが、
楽しみにしていました(*^。^*)

お届け主は・・・
いつも仲良くしてもらっている
 Made in Mogu の Moguちゃんです。。

丁寧な梱包に、かわいいラッピング。。
いつも、心遣いが感じられます。。是非とも、見習いたいなぁ~って思いますぅ!
ありがとう~~!

届いたのは、コチラ↓

101_0131.jpg


「*食べるラー油@mogu*」とMoguちゃんが愛用しているダシ。。

ダシは、トビウオが入っているらしく、とっても良いダシが出そう~~。

食べるラー油は、パプリカが入っていて、油の部分が真っ赤で、具がギッシリ詰まってました。
旦那さんが帰って来てから、二人で早速、味見(^u^)

旦那さん 「ウマイ!」

っと。冷ややっこに、かけて早速 頂きました。。
ふっと、Moguちゃんの記事を思い出し、干しエビが入ってたはず・・。
旦那さんは、甲殻類が体質的に、たくさん摂れないので、
いっぱい食べれないのを、すっごく残念がってました。。
Moguちゃんは、くるだん
(自分でそう言ってる・・くるりんのダンナって意味らしいが、
 おもいっきり、パクリだと思ってます(笑)

甲殻類が強くないって、知らんやもん。ごめんやで~。
ちょこっとずつ、食べる・・・って言っております。。(^u^)

それほど、美味しかった様子(^^♪


私には、ちょこっと辛めだったど、味がギュッと詰まってて、美味しく頂きました(^^♪

我が家の食べるラー油より、ずっとラー油らしく、とっても美味しかったです~~!


そして・・・

「*気になってたもの*」の石鹸。。
101_0129.jpg

綺麗な色に変身した パプリカ石鹸 と 
Moguちゃんが体を張って作った 日本酒石鹸

大事に使わせていただきます。。

ありがとう~~!!

コメント

あ~~~~~(ノ_・。)

何も知らず 干しエビの入ったラー油
送っちゃったねぇ・・・
くるだんさん 大丈夫かなぁ・・・ ごめんねe-263

干しエビは その大きさの瓶 3個分に
25g入ってるよ だから 1瓶当たり 約8g強。
めちゃくちゃ 多い事はないけど 気を付けてね。

辛さは 色ほど 強くはなかったでしょ?
でも くるりんちゃんには 辛かったか~^^;
これまた ごめん・・・。
単品で使わず 何かに混ぜたら マシになるかも。。

ダシは 袋のまま煮出しても 袋を破って使っても
どちらでも使えるよ~^^
小袋やから そんなに沢山入ってないけど
良かったら 使ってみてね♪

石鹸は お肌に合わなかったら 使用中止~~
これも お約束ね^^

ご紹介頂いて いつも 本当にありがとうe-51

・・Moguちゃん・・

アレルギーの話は、した事なかったもんね~。
ほんとに美味しいMoguちゃんラー油、
たくさん食べられへん・・って残念がってました。。
でもね、少しずつなら食べても大丈夫みたいなのよ。

昨日もね、自家製のノンオイルドレッシングに混ぜてみたの。
そしたら、ピリカラドレッシングに変身して、
とっても美味しかったよ~。
ぱんちゃんだって、美味しいって食べてたもん(*^_^*)
また、いろいろ使わせていただきます。ありがとう!

石鹸は、お約束ちゃんと守るね!
優しい石鹸だから、きっと大丈夫だと思うけど(^^♪
私が作った混ぜるだけの石鹸だと、
しっとり感が少ないねん。。
なので、Moguちゃん石鹸を使うのとっても楽しみです~~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー