kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

スポンサーサイト


紅茶のシフォン

2010'06.09 (Wed)

ふわふわしたものが食べたくなったので、
中でもカロリーが低めの シフォンを焼きました。

紅茶の茶葉を、バーミックスで砕き、
生地に混ぜ込みました。。

シフォンの型抜きって、いつまでたっても上達しない。。
今回も、側面がちょっと欠けてしまったので、
スライスしたもので(笑)

冷凍の卵白を使ったからか、いつもよりもフワフワの生地に仕上がりました。

101_0175.jpg

コメント

美味しそう~♪

シフォンは断然プレーン(レモン)派のワタシだけど
紅茶だけは特別好き(^m^)

型出しって 難しいよね~
続けて挑戦すると上手くなるんかも知らんけど
一般家庭で そう再々焼けへんもんな(笑
くるりんちゃんは シフォンの手外しやったことあるん?
あれ 昔やったけど、面白かったで~

・・@こぶたっち・・

またしても、早っっ!!

手外し??って思って、
ネットをくぐってみたら・・動画を発見した!!

すんごい技やなぁ~~って思ったけど、
上手くいけば、ナイフで外すよりも成功率高そう??
って勝手に思ったんやけど(笑)

今度は、手外しやってみる!!
こんな技があったなんて!
教えてくれて、ありがとう(*^_^*)

ふわふわやね^^

くるりんちゃん こんばんは。
先日は 色々と有難うございました。
感謝してます m(_ _"m)ペコリ

紅茶のシフォン。。 私も好きやなぁ~
長く焼いてないけど お店でも見掛けると食べたくなる~
肌理も細かくて ふわふわやね♪

型抜きは 毎回ちゃうわ・・・^^;
上手くいったと思ったら 次は ボロッとなったりさ。
私の場合 ロールを巻くのと同じやね(苦笑)

そう言えば 近所の ロールケーキ専門店のお店がね
こないだから シフォンを売り出したの。。
  ↑ もう 専門店じゃなくなったね(笑)

ロールも美味しいお店やから
きっとシフォンも美味しいやろうと・・・
作ろうとせず 買いに行こうと目論んでる私(笑)

・・Moguちゃん・・

おはよ~。。
とんでもないよ~。
離れた所から、気持ちだけしか出来なくてごめんね。
いい詩を教えてくれて、ありがとう。

シフォンの型抜き。
コレ、ほんま難しい。。ボロっとなってたり、
表面がモロモロになったりね~~。

Moguちゃんの作るロールのボロッっとなるんは、
生地の配合でやん??
私の場合、腕やから(笑)
今度は、@lこぶたっちに教えてもらった、
シフォンの手外しに挑戦してみるわ。

ロールの専門店のシフォン?
ロールもシフォンも、生地が美味しくないとあかんから、
きっと、生地に力を入れてるお店なんかしら?
両方とも食べてみたいな(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

