kururin's おてせいDiary

アールグレイのシフォン

2010'06.22 (Tue)

大きな声では言えないですが・・

ここ最近、驚くほどの体重増加(泣)

しかも、特にいつもと変わらない事してるだけなのに、

少しずつ、少しずつ増えていくんです。。

確実に代謝が落ちているのを実感しております。。

という訳で、ほんとは食べないのが一番なんだけど、
何か食べたい・・ってことでローカロリーなシフォンを作りました。。


そして、今回は、@こぶたっちに教えてもらった

    「手はずし」

なる技を使い、型はずし。。

ナイフを使わないで、手で外しちゃうのね。。
手で外せるんや!!っとビックリしたよ~~。。

ちょっと、真ん中が割れているけれど、なかなかクセになる外し方だった~(^^♪

P1010284.jpg



コメント

うおー

早速 手外しやってみたんや~。
あたしも初め知ったとき驚きやったわ
ほんで やってみたら意外にも出来るんよなー
思いついた人 尊敬しちゃうよね。

・・@こぶたっち・・

手外し、やってみたで~~!
あんな画像を見てしまったら、たまらなくなってなぁ(笑)
ほんま、いがいに出来るもんやっって思った。。
これから、シフォンナイフの出番は
まずない・・なぁ(^^♪

手軽な外し方、教えてくれてありがとねん~~(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー