kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。



牛乳アイス

2010'07.09 (Fri)

早速、アイスを作ってみました。

参考にしたレシピはこれ↓
旦那さんが気に入って購入しました。


卵をまったく使わない 野菜とくだものた~っぷり  ハッピーアイスクリーム100! (タツミムック)卵をまったく使わない 野菜とくだものた~っぷり ハッピーアイスクリーム100! (タツミムック)
(2008/04/25)
はせがわ めぐみ

商品詳細を見る


卵は使わないけれど、生クリームは使います。。

材料を合わせて、冷凍したポットへ投入。スイッチON!

P1010330.jpg

ウイィ~~~ンと、結構な音量(汗)
しかも、この機種、羽が回るのではなく、ポットが回る(笑)

10分後↓

P1010333.jpg

少しずつ、固まりが出来てきました。

そして、20分後↓

P1010334.jpg

ちゃんと
アイスになりました。

P1010335.jpg

出来たてのアイスは、とても柔らかくて、
器を冷やすのを忘れていたので、盛り付けると、ドンドン溶けていきました凹

今度は、出来あがったら、少し冷凍庫で固めてから食べようかな(*^_^*)

味はね、あっさりで、後味がスッとしていました。
とっても美味しい!!
自家製ならではですね(^^♪

今度は、何作ろうかな~~。

コメント

美味しそう!!

くるりんちゃん! これは 優れものやわぁ~^^
えぇなぁ。。

何より 固く固まりすぎん所がえぇわ~
うちのも 多分・・・ やけど・・・
出来上がって直ぐは さほど固くもないんやろうけど
そのまま 冷凍庫で保存しとくやん?
そしたら 結構固くなって ディッシャーですくうのが大変^^;

うんしょ!って何度もすくわなアカンねん。。
くるりんちゃんちのは 物凄く滑らかな出来上がりみたいで
ほんまに美味しそう♪  えぇなぁ・・・←何度も言ってみる(笑)

この本も 良さそうやね^^
私も 本屋さんに行ったら ちょっと見てみる~
アイスは好きやけど コレステロールも気になるし(苦笑)
色んな味楽しめるのも 自家製ならではやもんね♪
またまた美味しいそうな刺激を ありがと~~^^

・・Moguちゃん・・

滑らかに出来てる??良かった~~(^^♪
アイスの出来たては、柔らかいもんやねんね~。
はじめて作ったもんやから、全然わからなくて、
出来たてを食べる!これしか考えてなかったわ(笑)

出来たては、ソフトクリームくらいの固さで、
ポットの周りにくっついてるのは、結構固くなってた。
私的には、出来あがりは もっと固くても良いんだけど・・
と思ってん。
冷凍庫に長時間保存してないから、
どこまで固くなるか分らないけど、
6時間くらいならガチガチになってなかったよ。
くるだん用に置いてたのが普通のアイスの固さだったから。

で、この本やけどなぁ~。
今、気がついてんけど、生クリームを使ってないレシピがないねん。
シャーベットを作ろうかなぁ~って思って、
本を見たら、全部アイスやった。
家で作るなら、低カロリーで作りたいし、
また違う本も見てみなきゃね(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

