kururin's おてせいDiary

お手軽アイス

2010'10.08 (Fri)

スーパーで 買い物をしていると・・
ふと、目にとまった 時々 無性に飲みたくなる 甘い飲料。。

しかも、特売で安くなっていた(^^♪

これ・・そのままアイスにしたら、どうなるんやろぉ~~。

これは、超甘くて、独特な味。。

その飲み物は・・「マミー」


早速、作ってみた。。

作る?アイスメーカーに入れただけやけど(笑)
P1010454.jpg



こんな感じに仕上がりました。

P1010457.jpg
*透明のお皿に入れて、撮影しました。決して布の上に直接アイスを乗せたわけではありません(笑)

シャーベットですな(^v^)
思ったほど、甘くはないけど、独特の味は ちゃんと残ってて、
冷たいマミーを食べてる感じ。。
ん・・ん・・そのままか。。マミー100%だもんな。。

さっぱりマミーを味わいたいときは、これもありかも(^_-)-☆

コメント

マミー♪

最近は 飲まんようになったけど
以前は たまに飲んでたわ~(笑)
これって ほんま たまに飲みたくなる 甘い物やな。。
スーパーで ふと目に止まって 無性に飲みたくなる時ある^^

で、くるりんちゃんは マミーをそのままアイスに@@
面白い!! シャーベットみたいになるんやね!
考えもつかんかったわ~^m^
でも 美味しそう~~♪

冷えると 甘味がマシになるんかな?
そう言えば 塩気も冷えると 薄くなる・・・
と言うか 薄くなったように感じるんよね~
同じ感じかもね^^

特に 何も加えず マシンに投入するだけなら
超お手軽♪ 他の飲み物でも 良いかも知れんね^^

私も 今日は午後から時間が空いたから
何か作ろうと アイスとお菓子で迷ってんけど
焼き菓子にした^^
でも 連休の内に アイスも作りたいと思ってるねん♪
寒くなりつつあっても やっぱりアイスは食べたいもんな(笑)
昨日は 市販のん食べたし~~~ ψ(`∇´)ψ ケケケッ

  あ・・・ お皿・・・ 敷いてないように見えたわ(笑)

・・Moguちゃん・・

マミーって、独特の味で、見たら飲みたくなったりする(^^♪
しかも、安くなってたので、尚更にね。。
ヤクルトじゃ 物足りひん・・いっぱい飲みたい・・って時に、
買ってしまうのよねぇ~~(^v^)

このアイスね、
出来立ては、良い感じの固さやねんけど、
1日たったら、冷凍庫の中で、カチコチ。。
カチコチと言うよりも、カッチンコッチン!!
ぱんちゃんはね、スプーンが入らないからって、
「溶かして、飲むわ(^-^)」って。。。。。。。
アイスにした意味ないし。
まぁ・・ええけど・・・(-.-)

Moguちゃんは、焼き菓子作ったの?
涼しくなってきたし、オーブンも苦にならへんようになってきたね。。
焼き菓子を作るんは久しぶりじゃない??
何を作ったんやろぉ~~楽しみ(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー