kururin's おてせいDiary

牛乳アイスinオレオ

2010'10.21 (Thu)

涼しくなりましたが・・
まだまだアイスは作ります(^◇^)

牛乳アイスに、オレオを砕いて、入れてみました。。

オレオは、砕けすぎると嫌だったので、後入れにしたかったんですね。。

が・・・・・

アイスに、常温のオレオを入れるとね・・・

前回のキャラメルアイスのときと同じで、

固まりかけていたアイスが、どんどん溶け始めてきました(*_*)

ひゃ~~~。同じことしてるよぉ~~(泣)と思いながら、

今回は、そのまま引き続き、アイスクリームメーカーを10分回し、

ソコソコ固まったところで、アイスポットごと冷凍庫に入れました。。



出来上がりは↓

P1010568.jpg



色が悪い!(泣)

あずきアイスのような・・で、オレオは何処に??

オレオは砕けすぎてるし。。

オレオを、め~いっぱい冷やしてから、入れればよかった。。

後入れにするアイスって、コツがあるのかしら?

材料を冷やす事くらいなような気もするんだけど、それをやってないんだから仕方ないか。。

でもね、評判はOK!
 
普段、聞いたら「美味しい」って言ってくれるペン君が、

自ら、「お母さん、これ ほんま美味しいなぁ~」って食べてますよ~(^^♪

コメント

おぉ~~~れお?

あの黒いクッキーやんね?
そっか・・・ コツがあるのか・・・
くるりんちゃんが作ったのを見て 私が作ってみるなら。。

オレオを先に砕いて 冷凍庫で保管。。
アイスが出来上がって まだ柔らかいうちに 全体に混ぜる。
で、小分けにして冷凍~♪ かな^^

出来るんかどうか判らんけど・・・(笑)

クッキーのアイスって好きなんやけど
これは 作るの思いつかんかったわ^^
美味しいと聞くと 食べたくなるなぁ~♪

・・Moguちゃん・・

そうそう、あの真っ黒のクッキー。
私、めっちゃ好きやねん(^^♪

アイスに入れるなら、具材は
冷凍して、冷たくしておいた方が、絶対に良い。。
というか、冷凍しておかないと あかんと思うわ(^^ゞ

たぶん、冷やしてあるのを入れるのは全く問題ないと思うねん。
なんせ、私は、常温のものを入れちゃったから(^^ゞ
ビックリするくらい、溶けるよ(笑)

売ってるのよりは、手作りならではの あっさりで、
後味すっきりで、良い感じの味でしたよ~~(*^_^*)

クイジナートについて

くるりんさん

こんにちは。古い記事にコメントすみません。
クイジナート社のアイスクリームメーカーを購入検討しているんですが、使い勝手はどうでしょうか。

そのほかの製品化もですが、保冷機能がないとジェラートっぽいものになる、固まりにくいなど上がっていましたが。

お手入れなどについてもお教えいただければ幸いです。

・・ソラリアンさん・・

はじめまして。
数あるブログの中から、ご訪問ありがとうございます<m(__)m>

クイジナートのアイスクリームメーカーについてですが、
私なりの感想を 書かせて頂きますね。。

使い勝手ですが、正直、ほかのアイスクリームメーカーを
使ったことがないので、よく分からないのですが、
まずは・・
アイスクリームのポットが大きい!
我が家は冷凍庫が別に一個ありますので、
場所をとっても、迷惑にならないので問題はありませんが、
10時間くらいは、ポットを冷やさないと、
アイスクリームが作れないので、なかり嵩張ると思います。

あとは、固まりにくい・・ですが、
出来上がりは、柔らかめですね。
ソフトクリームの少々固めと言った所でしょうか。。
器が冷えていなかったりすると、
器に盛った時から、すぐに溶け始めてきます。
ただ、このソフトな食感が、たまらなく美味しいですけどねぇ。
あまりにも溶けるのが早く、食べるのに忙しいので、
我が家では、出来上がったら、ポットにラップをかけ、
1~5時間、冷凍庫で休ませてから、ディッシャーで取り分け、
食べる分は器に盛り、すぐに食べない分は、トレイに並べて、
更に固めてから、タッパーに入れて保存していました。

固めの仕上がりを期待するのであれば、
保冷機能が付いているアイスクリームメーカーの方が
良いかもしれません(>_<)
ただ、私の知る限り、保冷機能が付いている
アイスクリームメーカーは
かなり高額な商品になるので、
年に数回、家庭で作る程度であれば、もったいないと思いまして、
こちらの商品の購入に至りました。。

お手入れは、至って普通です。
ポットも羽根も、普通に洗えますし、
手入れに困ると思ったことはありませんよ(^^)
ただ、アイスが出来上がってポットを洗う時、
ポットが冷たいので、手がくっ付くことがあったかも?
氷が指に引っ付く感じです(笑)

動作中はかなり音が大きいけど、
ポットの大きさ、出来上がりの美味しさ
などなど含めて、
個人的には満足のいく商品でした(^^♪

これしか使った事がないのですけど・・
参考に、して頂ければ幸いです(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー